母親は私達のことを「あんた」と言う | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ


久しぶりに母親と外出してきました。孫たちが合格した事を話し、妹が手術終わった事なども。妹は東京で手術したのでホテル代+食事代+医療費+交通費と結構な出費になったけど、がん保険に入っていたから大丈夫だって、と心配しないように母に話したら「あの人金持ちだから」と。



妹は仕事を子育てしながら頑張ってきて、退職金や自分で資産運用しながら生活していました。(金融機関で働いていたので)でもそれは全て子供達の為です。そしてこの母親の援助もしていました💧‬それなのに感謝の気持ちの一言もないんです。一度でいいから心から子供の心配してみて欲しい。
(妹に30代の時資産運用勧められたのに断った私です💧‬)



そして私には「あんたの子供達良かったね。次男もバカみたいにしてるけど頭いいよ」😭😭😭 次男は自閉症と軽度の知的障害があるんだってば!何回言っても理解できない。



ずっと母親は私たちの事をあんたとか、あの人と呼びます。自分の子供の事を何で「あんた」と呼べるんでしょうね。



お昼をご馳走しても、髪が凄いことになっていたのでカットに連れて行っても当然なんです。この日は昼食代1400円にカット代1900円、クリームやお茶等で2500円払いましたが、ひと言も何も言ってきません。自分の親ながら悲しいし腹ただしいです。



私は母親が嫌いです。でも記憶の中にはもちろん優しい母親もいます。でも嫌いなまま付き合って行きます。



良かった事...母親に会っても寝込まなかった。