次男の進学 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ


14日は公立高校の合格発表日でした。次男と一緒に車で30分走り高校へ。



15時丁度に発表があって、必死に自分の番号を確認する次男。受験番号を聞いて番号を探す私。番号があった!「受かった受かった⸜」と喜ぶ私の横で「番号全部ある」ボソッと呟く次男。そうなんです、全員合格させてくれたんです🤲´-最初は次男の受験番号だけしか見えていなかったけど💦



4月から高校生、今までよく頑張ってきました。辛い思いも沢山したと思うけど💧‬乗り越えられたのかな。高校生活も次男が次男らしく過ごせる場所である事を願うばかりです。私が出来るのはお弁当作りくらいかな。うつ病真っ只中の時はお弁当作れない日があると自分を責めた。仕事してる時はお弁当がないとホッとしていた。今はお弁当が作れるのは幸せなんだと思える(*˘︶˘*).。.:*♡



次男は書字障害があるから漢字がすごく苦手で、字を覚えるのにとても時間がかかります。でもすごく真面目で優しいです。学校の変な規則もきちんと守るし💦受け入れてくれた高校に感謝しかありません。次男のような子供たちが過ごしやすい社会になりますようにと祈るばかりです✨




アロマティカス 

ハーブです︎💕︎とても頑丈で脇からめ 芽が

這いつくばって撮りました