母親に電話した | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



妹の手術日が決まったので、それを伝えるために母親に電話をした。病棟の看護師さんに母親は食事食べられるようになったか聞いた。「8割がた食べられている。あまり話したりする姿は見られないけど、廊下を歩いたりしていて調子が悪いという訴えはない」と言っていた。


その後母親と電話で話して妹の手術の件を話した。
母親は「po妹のことよろしくね」と言った。「そのうち外出しようね」そう言って電話を切った。



ずっと気になっていたから電話で話せて良かった。母のためではなくて、きっと私自身が罪悪感を持たなくて済んだから。



そんな理由でもいいよね