「就職困難者?」ハローワークへ | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




うつ病で仕事を辞めて、ハローワークでの相談会に参加。相談員の人に「障害者雇用」を勧められた。


「障害者雇用で働いても配慮して貰えるかどうかわかりません。言わないで働いたから配慮が無い訳ではない」一体どっちが良いんですか😭


私は病気の事話しても就労したい


その後アナウンスが


企業の説明会があったので参加。申し込みなくても大丈夫と言われたので😃


まだ失業給付も貰ってないのに、また焦り始めている感じ。企業の説明会聞いてここに正職員で就職したら、前職より150万くらい年収は少なくなるけど、何とかやっていけるかも☺️


収入がないのに支出だけが増える日々に恐怖さえ感じる😱


取り合えず名刺を頂いて、私の名前と電話番号を教えてきた。でも家に帰ってきてから「この体力でフルタイム大丈夫ですか?少しずつアルバイトしながら体慣らせば良いよ!」頭の中で自分との対話。


どっちが良いんだろう


うん、決まってるよね


焦るな焦るな😓
焦っても良い事ないでしょ




昨日モニターキャンペーンで
デコポンが当たりました
きっと懸賞ブログを書いてる方
のブログから応募したと思います爆笑


これです❣️





すごく美味しい西宇和のデコポン🍊


ありがとうございました😊