待機期間など | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜


poですニコニコ


ハローワークの待機期間です


アルバイトやボランティア等も


この間は禁止です





ここからはネガティブな内容です









前回の面談以降、母親の面会も外出も避けた生活(どうしても行く気になれず)家に引きこもっていました。避けているのに母親の顔が何度も何度も思い浮かんでは消して、を繰り返し。




妹はガンの結果も出て、手術に向けて検査中です。
特殊型と言われました。詳しい事は書けませんが、遠隔転移しやすいガンでした。




出来るなら妹と変わってあげたい


私は生きる気力もないし


本当は死ぬことばかり考えて


いつも生きなきゃダメと


自分に言い聞かせて


生きているんだ


妹は同居もして子供を


働きながら育てて


やっと退職したのに


「年金65歳からなのに
もらえないよ」と


笑いながら私に言うの