去年の今頃は | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



去年の今頃はまだまだ落ち着いていなくて、寝ていたことも多かったです。ボランティア先では早く仕事して欲しいみたいです。「正職で入職する人いるけど月15日位働けない?どうする?何も出来ない人が入るよりpoさんに来て欲しい。」と言われました。でも今の私は一日4時間弱を働くのが精一杯なので、「私のことは気にしないで新しい人に入ってもらっていいよ」と答えました。


内心新しい人が入ったらナースの人数が増え過ぎて私はボランティアでも必要じゃないかも、と落ち込んでしまいました😢




実はその日は寝込みました💧まだまだ頭が脆弱になってますね。その何日か後に「やっぱり今まで通りで良いから来月からちゃんと時給もらって」と言われて💦施設側でもボランティアだとカルテ入力も出来ないし、やれる事が限られているのでしっかり処置にも入って欲しいようです。


 
でも大きい処置が3つある内2つは私が担当しています(^^)清拭やオムツ交換等も介護士さんと一緒に入っているし。結構頑張っていますニコニコ(自分で自分を褒めている💧)




私より10歳下の介護士さんに「poさんは真面目だけど、おっちょこちょいだよね」と言われてしまいました💧でも今度ご飯食べ行こうと誘ってもらえて
嬉しいです☺️




うつになって2年経過したけど、まだ調子悪くなる日もあるし、寝込む日もあり、とにかく疲れやすい。でも調子悪くなってもあまり落ち込まなくなってきました。少しだけど自分を客観的に見られているのかな?



草取りを2時間して夕食作って食べて、その後4時間爆睡(-_-)zzz




夜中に起きて活動してました😃




てんとう虫がいた🐞








こんな所から芽が
これは多分オルレア種が
飛んだのでは♡

花が咲いたらまた見て下さい♪