初めて障害者手帳を使用しました | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ


8年振りくらいに映画を観ました


ブロ友さんが行ってきて良かった✨と
言っていたので 私も観たいなと思っていた「あの花のさく丘で君とまた出会えたら」を観に行ってきました😊


うつになってから涙が出なくなって、感情も鈍麻してしまった感じでしたが、流れる大粒の涙が止まりませんでした💧‬






ポップコーンとMサイズのコーヒー

ポップコーンの量がすごかった🍿




そして一年以上前に取得した障害手帳を初めて使いました。期限が切れているか確認したら手帳は2年間有効でした。ありがたいです🙏感謝ですね。




去年手帳を取った時は、映画観に行くなんて考えられなかったし、先の不安と過去の後悔しかありませんでしたから💧‬




すごく焦っていたし、経済的な不安も大きかったけど
それもうつの症状の一つだったんですね。少しずつ良くなってくるから焦るな💦とあの当時の私に言ってあげたいです照れ