うつ病でも働きたいんだ | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



poですニコニコ


昨日は元職場の後輩と
会ってきました


9時頃に家を出て
帰ってきたのが16時頃


後輩は子育てで仕事を辞めて
7年振りに訪問看護師として
パートで働き
半年後にパートで訪問は
中途半端で辛いと辞め
半年休んで来週から
障害者施設のデイサービスで
復帰します♡


話をしていると
「私も働きたい」と
思ってしまいます


うつ病でも働きたい


働きたい気持ちがある


以前も頑張って復帰出来たから
私も絶対に復帰出来る……ハズ


出来たことリストෆ˚*

朝起きた

子供のお弁当を作った

お化粧した

車の運転が出来た

後輩と6時間一話せた

買い物が出来た

夕ご飯を作った

食器を洗った

花に水をあげた🌸

無理やり書き出してみました


ここからは花の写真です









 





ぐでたまです"(∩>ω<∩)"


画像お借りしました









AmebaNews記事レビュー





今日もお読みいただいて

ありがとうございました☺️