”桃太郎と鬼” 桃太郎は正義の味方?なのか | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜




poですニコニコ




いつも読ませて頂いている


bonbu-kokiさん

のブログです




ありのままの自分って?
よく分かりませんよね
私は今でもよく分かりません


少し答えに近づく事が出来る
かも知れません


リブログの許可を頂いたので
読んでみてください


平家物語の「諸行無常」は

仏教用語ですよね



遥か昔から同じような事で

みんな悩んでいたと思うと

気持ちが楽になります



桃太郎と鬼では

それぞれの立ち位置によって

それぞれの正義があるのだと

感じました



コメントに返信を頂きました

こちらも許可頂いたので




>poさんへ


理想の自分と今の自分を比較すると、キツいことはないですか?

昔、私はよくあったのですが、

一日のうちに出来たことを肯定して、よく頑張ったと自分を褒めて、

出来なかったことは、また今度ねと、忘れていくようにしています😊

みんな先人たちは、自分の悩みや苦しみを抱えながら生きたんですよね。

poさんも、大丈夫ですよ😊


私は心が乾きそうなときは「ない」「ない」と数えずに

「ある」「ある」と数えるようにしています。

幸せの気づきを頂きながら、いつだって今日がスタートですよね✨

人生は何度でもやり直しができるんですから。




コメントもステキです✨




bonbu-kokiさん

ありがとうございました🙏




法話聞きに行きたいです♡


















今日もお読みいただいて

ありがとうございました😊