高校生の子供が忘れたもの | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



おはようございます
poですニコニコ


昨日は早く寝ようと20時半に
布団に入りました


でも眠れませんでした( ・_・̥̥̥ )


寝よう寝ようとすればするほど
眠れなくなり結局1時間くらいで
起きました
1時間で起きる時の気持ちは
うつ病特有の絶望感で
押しつぶされそう



子供たちも学校に行ったので
少し寝ようと思ったら


高校生の長男(ずーくん)から
電話あり


赤ちゃん「リュック持ってきて貰える?」

お母さん「えっカバン忘れたの??」

赤ちゃん「35分まで持ってきて貰える?」


無事に渡す事が出来ました
でもこんな重たいのよく毎日
背負って行ってるなぁ
という気持ちと
なんで忘れるのかな?
という気持ちが半々
高校生になってから
私の調子悪さで
迷惑をかけてしまっている
子供たち


もう親離れしてるんだな
この子たちは
小さい頃はすごく大変だった
子育て


今はなんだか私の心に
穴が空いてしまったよう


とても寂しくて
子供たちの小さい頃の
写真ばかり見て


私の中ではまだ子供たちは
幼くて可愛いままなのに


子供の成長についていけない
母親の私




でも
子供が忘れ物をしたせいで
朝起きた時の
調子悪さが和らぎました


今日はこのまま寝ないで
図書館に行ってきます👋