仕事を辞めたい後輩 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜


こんにちは
poですニコニコ


毎日のアップダウンが激しい
今日この頃です

私がプリセプターだった後輩から
連絡があり「仕事辞めさせてくれるか?
心配、辞められる気がしない」と

一緒にランチをしてきました
「上の人からの圧がすごくて
正論を言われて注意されると落ちる」

確かに正論は時に言葉のナイフにも
なりますね

多分自分でも分かってることを
言われるから
2度3度その事で落ち込んで
しまいますよね

食べていたら「もう少し頑張れるかも」
と言っていました

渦中にいると見えない事って
ありますよね

彼女の話を聞きながら
私も色んな事を思い出しました



            今日のランチは





          牡蠣が美味しかったです😋





うつで1日起き位にアップダウンある方いますか?自分の気持ちに着いていけない時があります💦良くなっている証拠なのでしょうか?