リワーク | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜



こんばんは

poですニコニコ



今日は市役所に行って

リワークを受けるのに

いくら位かかるのか?

確認に行きました




私の場合は自分だけの収入

ではなく、世帯収入になるので

37200円かかると言われて

ショックのあまり

そのまま帰宅しました



「旦那さん頑張っているので」と

市の職員の方に言われましたが

旦那は自分のために頑張って

いるだけで

私には関係がないのです




そんな家庭なのです

そう言えば子供の放課後デイも

同じ金額でした



子供はそれにお昼代と

おやつ、活動費もプラスに

なります



こんな時、とても腹正しくなります 


子供には放課後デイ通わせたい

でも自分までお世話になると

月に8万円以上かかってしまい



来年は子供の大学進学もあるし

私にお金をつかうなら

子供の進学費用に当てたい



後4年は頑張ろうと決めていました

子供達が進学して

先が見えてくるまではと

でもこんな事があると

辛くなりますね


今日はグチでした



明日は図書館に行ってこよう

自分で頑張らないと😭