支援学級に通う子供の面談 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

こんばんは

poですニコニコ



やっときいくんの面談に行ってきました。前回は調子が悪くて5分で帰って来ましたネガティブ



自閉症児スペクトラムと軽度知的障害があります。小学校5年生まで癇癪(パニック)を起こしていましたが、それ以降は一度もありません。これから起きないという保証はありませんが、子供の成長をよろこんでいる

私です。



学校の先生からは、すごく褒めてもらい、「悪い所も言って欲しいな」と言っていたきいくんです。



進路は悩みますね

本人はまだ考えられないようだし


私が希望する寮のある支援高等学校は

嫌だというし


本人は偏差値低い普通高校に

行きたいみたいです



最後は本人が決めるんですけどねにっこり

まだ一年あるし



ただ障害者雇用だとお給料

月に10万円かな?と聞きました



生活大丈夫なのかな?

まだ先だけど💦



本当なら私働かないといけないのに、大事な時にうつ病になんてなってしまって、子供達に申し訳ないです。

なかなか良くならないしね。


でも子供達には幸せになってもらいたい♡