”正義の場所” 精神科の薬を飲んで悩んでいる方へ | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

おはようございます


poですニコニコ


今朝一番に読んだmonさんのブログです。いつも素晴らしい情報発信をしてくれています。そして内容が素晴らしすぎるので、リブログさせて頂きました。


今精神科で様々な薬を処方されて、悩んでいる方や、医師や薬剤師から十分な説明もなく処方された薬を、不安を抱えて飲んでいる方、減薬、断薬に焦っている方など、是非目を通してください♡




素敵ですよね。

私はmonさんのこと尊敬しています。



リブログしていいですか?の

お返事も( *´艸`)💕









お早うございます。

リブログ有難うございます。


精神薬を服用しているという現実が

非難、攻撃の対象となっている風潮に危惧しています。

服用中の人が読んだらどんな気持ちになるのか心配もします。


「断薬すればよくなる」も人に寄るし、

断薬して逆に悪くなる人、命が脅かされる人もいるから

正義や正解は結局は本人にしか分からないんですよね。

そんな単純ではなくて、もっと複雑です。


生き延びるという真実さえしっかり押さえておけば、

その手段は色々試せばいいんですよ。

合う手段がきっと見つかる。


医師と薬剤師の説明責任義務の不履行、これは許せないことです。

問題になって欲しいですね。






  monさん、ありがとうございました!