休職8ヶ月目に入ってました | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜


こんばんは
poですニコニコ



休職8ヶ月目に入っていました
ブログを書き始めは必ず復帰したい
そう思っていました


傷病手当もらって7ヶ月です
なんか申し訳ないなぁと思ってしまう




毎日何もしていないのに
あっという間に過ぎていく


傷病手当は復帰が前提では
なかったですよね


育休の時は復帰したけど
育休とは違いますもんね


すっかり回復しないと気持ちばかり
焦ってしまいダメですね


この前一喜一憂しないようにって
医師に言われたばかりなのに


でも嬉しい時は凄く嬉しいし
悲しい時はすごく悲しい


一喜一憂しなさんなと
言われても難しいよ


きっとその波が以前から人より
激しかったんだ


復帰しようと思うと焦ってしまうから
ブログの題名変えようかな( 'ω' o[ ]o