反復性うつ病 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

こんにちはpoですニコニコ



昨日精神科の受診に行きました

この間調子悪かったこと

できていることを話しました



波があるのは分かっているし

頭では理解できているけど

やっぱり落ち込んでしまうと

話しました



そしたら医師が三寒四温の話を

してくれました



私は単純でその気になりやすいという

所もあるので一生懸命に聞きました



急には良くならないけど、時間は

かかるけど、必ず前のようになります

ただ、うつ病は波があるから

一喜一憂しないようにねと




焦らず、待つしかないんですね







今回自立支援をこのブログで知り

やっと診断書書いてもらいました






病名に反復性うつ病と記載されて

いました



それはそうです、もううつ病は3回目

薬の効果もあまり長くは効かない

と書いてありました




今日はまあまあ気分は良い

でも疲れはあるし

体は重い でも何とか動ける




ブログ始めなかったら自立支援医療

自分よりずっと重い人が使うものと

思っていた




まだこれから手続きするので

貰えるか分かりませんが



医療費すこしでも安くなって

くれると嬉しいです






すごいと思いませんか!

コンクリートの隙間から花が🌸

それもとても美しく凛としています