うつ病は波がありすぎて悪い時が余計辛くなります | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

こんばんは

poですニコニコ



初めてうつ病になった時の事を前回書きましたが、この2日間、調子悪いです。




自分なりにブログにまとめて

行こうと思っていたのに



母の事を思い出すと例え病気だった

と思っても許せません



監視カメラまでつけて

父を見張るなんて

それも進行がんの告知された

父をですよ



病気だけが原因ではないような

元々の気質が関係あるような

気がしてなりません



昔からヒステリックな人でした

そんな母を見ながら育った私は



感情を表に出さないように

生きてきました



もちろん私がうつ病で休んでいる

事は言っていません



母にこれ以上傷つけられたくない

電話がなるとドキドキしてしまう



私の生き方は間違っていたのでしょうか?



間違っていたとしても今更直せません

このまま生きていくしかないんです



お母さん!どれだけ私を傷つければ

いいの?そんなつもりないと言われても

そこだけは許せない



平気で私を傷つけ、お金を出して

貰う時だけありがたがって



一体何のために私を育てたの?

兄弟で、私だけが弱いと言うけど



働いてないと恥ずかしいの?

ただ生きてるだけじゃダメなの?




私だって、働けない自分がとても

情けなくて辛いんだよ