私の8月分の医療費 | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

8月分の医療費の計算をしてみました。


8月は歯科にも行ったし、精神科も行って、昨日はエムガルテイ(片頭痛治療薬)を注射しました。エムガルテイを注射するには頭のCTを撮って脳の異常が無いか確認して、予防薬を何種類飲んだか?その期間は?

と色々聞かれて、やっと注射できるとに決まりました。



・片頭痛の診断があること

・予防薬を飲んでも効果ぎはっきりしないこと

・脳のCTで異常がないこと


この3つが揃うと注射出来るようです。




医療費の合計金額



   ¥52,850ー


今月は高そうだなと思いましたが

しょうがないです。



調子悪くて先月は


傷病手当の書類もなかなか記載

出来ず。遅くなってしまった真顔




何とか切り詰めて生活しなきゃおねがい