”心が弱くなる特徴” | うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

うつ病持ちの看護師ですが働くことが好きです♡

2021/11月からうつ病で休職。その後に焦って復帰、数ヶ月後再度うつが悪化し休職。2023/9月に23年働いた職場を退職。
2年以上休んでやっと動けるようになってきました。社会復帰に向けて頑張っています*゜

いいね👍を頂いた方のブログは


必ず目を通すようにしています



同じナースの方のブログです



私は読んだ瞬間、実は落ち込みました



私の事だよー



でも私だって20年以上頑張って来たんだよ!と。

(リブログ初めてなので、これで大丈夫かな?)




でも、何回も読んでいるうちに



これって、自分の傾向を知って



働けば大丈夫だよ🙆‍♂️と



応援してくれるブログじゃないかと




何でも悪い方に取って



責められている感じがして



辛かったけど



結局書いてある通りなんだなぁって



私は何かあると勤務を変わったり



同僚との関係は良好でした




でもコロナになって人手が足りなくなると、



私は実質32時間勤務をして



今までポイントカードのように



一個一個溜まって来たものが



最後の一個を押されたように



仕事に行けなくなってしまいました




我慢していい人を続けてきたんです



自分で自分が良く分かっていなかったんですね。でも

経験した今なら分かります。出来ないことは断ってもいい事。うつ病になる前なら、このブログを読んでも何とも思わなかったと思うけど、今ならすごく分かる。そして何故こんなに最初に読んだ時に、責められてあなたはダメと言われている気持ちになったかを。



もし働く事が、復帰する事がもし出来たら、今度こそ自分の傾向を知って、無理しないで働いて行こうと思います。



私の目標は、復帰する事だけど、大切なのは長く働けること。




ありがとうございました😊