5月は 「優しさ」が学びの香りです。 | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

​🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中にアロマテラピーの楽しみ方やフラワーエッセンスオラクルカード時々スピリチュアルなお話を つぶやいていきます。







5月は雨の日からスタートした大阪のやんばる。

皆さんが住まわれてる地域は いかがでしょうか?


GWも後半っていうのかな?5月入ったからね。

お出かけの予定などなるのかな?

いやいや、仕事でっせ!!な、方もおられますよね。

いずれにせよ、事故、ケガ、病気など無く

穏やかにお過ごしくださいね☺️



さぁ、この初夏のような気候。

爽やかで良いですよね。暑すぎず、寒すぎず。過ごしやすくてサイコーです。



そんな5月にmalsuvandaがイチオシの精油は





ローズウッド





ウッド(木)なのに、何故にこんなにも華やかで温かいの?って思うほどに。
包容力のある優しい香りの精油、ローズウッド。

ストレスを吹き飛ばし、心に元気を与えてくれるローズに似た香りを持っています。
ローズウッドと言うくらいだから、ローズの木なんでしょ?…と、ご質問をいただくことあるのですが、残念ながら違います🙅🏻‍♀️


クスノキ科の植物の木で、木部や枝葉の水蒸気蒸留法で採油されます。
そして、結構デカ目の木です。
重くて堅い木なので、家具やギターの材料にもなっていて、やはりほんのりとローズウッドの香りがするんです。
主産地のブラジルでは、一時乱伐により絶滅危惧種とされましたが、現在は政府によって保護されています。


以前、沖縄に住んでいた時にローズウッドで作られたアコースティックギターに触れたことがあるんですが、ローズウッド精油そのものの香りがしましたよ。


そんなローズウッドの学び、メッセンジャーは


 ​優しさ



誰かのために…するが、サラリと出来てしまう優しさは素晴らしいこと。

だけど、チリツモしていくと自分のことが後回しになることもあるよね。


優しさに溢れるあなただからこそ、人にかける優しさと同じだけの優しさを、ぜひあなた自身にもかけてあげて欲しい。


そして、なんでも一人で背負わないで。

お願い出来ることは人に頼ろう。

お願い!と、人に振ることも時には効率よくこなすのに必要なこと。



そんなメッセージがドカンと、降りてきました。




​心への働き

ストレスを解消し、憂鬱な気分を和らげる。



​からだへの働き

ストレス性の頭痛、偏頭痛を和らげる。

免疫力を高め、感染症を予防する。




​肌への働き

切り傷などの治りを促す。

皮脂バランスを整え、老化を防ぐ。




​おすすめの使い方

アロマクラフトに。クリームやフェイシャルトリートメントオイルに。




​使用上の注意

妊娠中、授乳中は使用を避ける。





優しさと気品を感じるローズウッドの香り。ぜひアロマショップで見かけたら香ってみてね✨


まるすわんだでも小分け対応させていただきます🫧




香りと笑顔溢れる5月になりますように♫






まるすわんだのお得な情報を受け取るには、以下のリンクから♫


ご予約・お申込み・お問い合わせはリンク内の『お問い合わせ』から承っております。

こちらからどうぞ✨🤲


こちらから



今日もご機嫌さんで

香りと笑顔に溢れる1日となりますように💐






💚元保育士

💚元障害者施設 生活支援員

💚AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

💚アロマセラピスト

💚花セラピーセラピスト

💚カードセラピスト