水星逆行って、何なん? その2〜期間中にすると良いこと〜 | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

​🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中にアロマテラピーの楽しみ方やフラワーエッセンス、オラクルカード、時々スピリチュアルなお話を つぶやいていきます。








前回の記事【水星逆行って、何なん?】。

こちらでは、そもそも それって何なの?

というところから、その期間中に起きやすいと言われるもの、ことを、malsuvanda的にまとめた…というところで記事を締めくくってます。



https://ameblo.jp/kukuru-2015/entry-12832516682.html




が。

そしたら、できるだけ回避したい!と思うのが人の性。



ということで、今回もどんなしてこの期間を快適に過ごすために、やっておくといいことを、またまたmalsuvanda的に

まとめてみますので、興味ある方はご一読いただければ これ幸いです。





 ​水星逆行期間中に すると良いこと



✅ いつもより『確認』は多めに行う。

予定や計画が思うように組まれず、リスケジュールや組み直し、立て直し…になりがちな、この期間。そして、交通機関のダイヤの乱れなんかも起こりがちとも言われるので、時間や日程、場所など 必要なことは確認をいつもよりしておきましょう。




✅ データのバックアップは こまめに行う。

PCやスマホ、タブレットなどのメモ機能やらアプリ、USBなどの通信エラーや故障、不具合、繋がりにくさも起こりやすいとされてます。

大事なデータ管理も、今一度チェックしておくのも良いかもしれません。



『いつか余裕出来たらしよう。』と思っていたことに着手する。

例えば、この期間に強制終了!!みたいに、ポッカリ時間が空いた…なんてこともあるんですよ。後回しにしていた調べ物、いつかやってみたいなぁ〜。なんて思っていたことが、実はそのタイミングで必要なことだったり…。

ちょっとミラクルみたいな話ですが、これ、あるあるなようです。


過去に記したメモや手帳を見返す。

この期間は、振り返りの時とも言われるので、過去の手帳やメモ機能、メモ帳など

ご自身で記したノートも見てみましょう。

そこに思わぬヒントや手がかり、自分の振り返りとこれからに繋がるものがあるかもしれません。



余裕をもった行動をとる。

慌てず、急かさず。

ともに時間や、予定が乱れた時の心の持ち方や行動が、その後に響かないためのキーポイントですね。



…と、あれこれまとめてみましたが。

こんなに書いといてアレなんですが、必要以上に…というか。恐れなくて大丈夫なんですよ。



この期間て、だいたい毎年現れて 1年で3~4回程度みられるんです。

今年に限った話でもなんでもないんですね☺️



こんなこともあるんだね。

ちょっと気をつけておこうか…。と。

心の片隅に、置いといてください😊



あんまり気にしすぎてたら、逆に引き寄せちゃいますから☺️




なにかの参考になりましたら幸いです。

いつもありがとうございます😊










💚元保育士

💚元障害者施設 生活支援員

💚AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

💚アロマセラピスト

💚花セラピーセラピスト

💚カードセラピスト