2023年9月の 活きるヒント | まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

まるすわんだのつぶやき 〜笑いも香りもある日々に〜

生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

🌿香りも笑いもある日々に🌿
生活の中にアロマテラピーの楽しみ方時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます







新暦のお盆を過ぎた頃から

秋へと移ろい始めていますね


リンリン♪と朝夕に虫の音色が聴こえ始め

日中は湿気を含んだ生ぬるい風も吹きますが、その中にどことなくひんやり感を感じませんか?



そして、先日の旧盆。

こちらも済んでから また風が秋めいて

朝夕がひんやり。



言ってる間に稲の収穫も始まりますね〜🌾



9月に入りました。

昨夜のスーパームーンとブルームーン(満月)、ピタッと⚡️空気が止まってる感じでした。



エネルギーが流れていない…というか。

そんな感じ。

次の白露(二十四節気、8日金)までには

いつも通りに流れていきますよ✨



そんな9月を、よりあなたらしく

軽やかに過ごすための活きるヒントは







​負けるが勝ち


​同じ土俵に乗らない




人生においての勝ち組とか、負け組とかそういうことではなく。


あなたから引く、折れる、負けて差し上げる…。そんなイメージ。



このblogを読んでくださってるあなた。今、まさに実りを収穫する時期を迎えておられます🍎🍑🌾



それはそれは、人知れず辛い時期も苦しい時期もコツコツと努力を積み重ね、希望を胸に種をまき、育ててきた賜物⭐️



周りの人は、あなたの努力も工夫も知らず

羨ましさ

嫉妬

そねみなど向けてきたり、時には足を引っ張るような場面もあるかもしれません。



そんな場面、人間関係に遭遇した時に

同じ土俵で戦わないこと。

忘れないでください。



それは、ネガティブなエネルギーの塊みたいなもので、理路整然と自分の正義(利己)を訴え、実りを収穫しているあなたの邪魔をしようとしてくるかもしれません。



けど、そんな時は

あなたの正義をもって、同じ熱量で向かい合わないこと。👈 これ、相手が求めていることだから。


目を向けて欲しい、時間やエネルギー

を奪う行為と同じだから。

いわゆるエナジーバンパイア🧛‍♂️⚰️







正義感強い方には、なかなか難しいかもしれませんが、あなたから引くこと。


負けるが勝ち。

逃げるが勝ち。



冷静に。

淡々と。粛々と。あなたがあるべきことはやる。

そこに熱量を盛らないこと。




土俵に乗らないで何をするか?

この課題から、何を学ぶのか?

何をメッセージしてきているの?


って、自分に問いかけ向き合ってみてください😊



逆を言えば、それだけあなたがキラキラと輝き、のびのびとしているからこそ。✨

やりたいこと、なりたい自分への具現化に結びついているからこそ✨



そこは、自信をもってくださいね✨

自分を褒めてあげてくださいね✨

だからと言って、威張ったりしないことも大切です😊




ちょっと手厳しいヒントでしたが、お花たちからの愛のこもったメッセージでした🌸🌼






​まるすわんだがLINE公式アカウントに登場!


お友だち登録下さったら、初回限定で

アロマカードリーディングさせていただきます💐


お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください


ご予約・お申込み・お問い合わせは

すべて公式ラインから承っております。

こちらからどうぞ✨🤲


友だち追加


今日もご機嫌さんで

香りと笑顔に溢れる1日となりますように💐








    


💚元保育士

💚元障害者施設 生活支援員

💚AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

💚アロマセラピスト

💚花セラピーセラピスト

💚カードセラピスト