下半期リーディング | kukulu-mikaのブログ

kukulu-mikaのブログ

人間の幸福は、決して神や仏が握っているものではない。 自分自身の中にそれを左右するカギがある。
ーエマーソンー

先々週は仕事が大変で疲弊していたのと出たルーンとタロットが良くなくて絶望

先週は疲れているのを理由にブログの更新を怠けてしまったあせる

 

明日から尾瀬!!

湿原だ!山だ!

めちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート

毎週山に行っているが、久しぶりの遠出、しかも燧ヶ岳(百名山)を登る予定。

 

もう6月の終わりだし、

最近、新しい仕事の企画の話が来たり、

娘が夏から1年留学してしまうとか、

高3の息子はいよいよ大学受験のために奮闘中など、

2024年の下半期は生活が色々変わる予感がするので山に行く前にちょっとリーディングを。

 

タロットとアニマルカードを引いてみた。

動物カードはお久しぶりです。「どうも、ご無沙汰しております。」と思いながら引いてみた。

 

 

7月

スパイダーが出ました〜

実は、私は本物の蜘蛛も、カードの蜘蛛も嫌いじゃないんです。

本物の蜘蛛は害虫を食べてくれるので、家に出た時は「よろしく!」と言って自由にさせる。

では、カードの時は?

スパイダーはなかなかパワフルなカードで、「人との繋がり、自分の運命の糸を編んでいく」という意味がある。

そして、このタロットカードと組み合わせると「人との繋がりによって自分の居場所を見つける」

 

8月

タロットカード一見刀がグサグサ刺さっていて痛そう!

だけど…こちらは逆さまなので大丈夫「困難を乗り越えられる」

エルクは大きなメッセージをくれる動物さん。

「健康に気をつけて、自己調整をしながら着実に進めば、困難を乗り越えられる」

 

9月

「やる気があるのに上手くエネルギーを使えない。自分は成長したいのに、何かの不足によって実現できない。」

悪いリーディングはサクッと。

 

10月

こちらも、微妙

「判断をミスる、風向きが良くない、対立。そのためには動くしかない。エネルギーを循環させよう!」

 

11月

あー、なんか、「まんねり化、やる気低下。力を抜いて、自然の流れに逆らわない方がいい。」

 

12月

年末になってまた上向きな感じ、

「地道な努力と、協力し合うことによってチャンスを掴める。」

蛇もとてもパワフルな動物で、「困難に負けない、不必要なものを捨てて大きく成長する」という意味があるので、

1年の終わり方としては良いのではないか?

 

大きな流れで見ると、9月10月は空回りして、11月に脱力してしまうけど、12月は成果が見られるようだから、

終わり良ければ全てよし?!!笑い泣き