今週のタロット(6月11日) | kukulu-mikaのブログ

kukulu-mikaのブログ

人間の幸福は、決して神や仏が握っているものではない。 自分自身の中にそれを左右するカギがある。
ーエマーソンー

 

先週は、今の仕事の状況を思いながらルーンとタロットを引いたら、

短く言うと「足りない気持ちだけど、きっと何かいいことはある」と言うメッセージを受け取った。

 

そうしたら、確かに、月曜、火曜は「何か暇だな〜」と思ったら、

水曜日に翻訳の仕事が入り、更に明日から3日間の通訳の仕事も入った。

やったぜぃウインク

 

そして急遽土曜日は友達に会うことに。

3人で喋っていたら、10年以上の付き合いの親友が通りかかった。

4人になって、話は更に盛り上がる。

帰りは、自転車をこいでいたら6年ぐらい会っていなかったかなり好きな知り合いに偶然会って、ここでもまた話が盛り上がる。

 

好きな人に5人にも会えるなんて!かなりご満悦な日だったラブ

 

日曜日はそれほど仲が良くない母親と鎌倉に行って、

意外と心を乱すことなく平和に終わった。

 

さてさて、今週は明日からの3日間の通訳の仕事をメインに思いながら引いたら、

「冷静さを失わないように。そうすれば上手く自分の才能を発揮できる。」

(日本酒をチビチビ飲みながら傷だらけの床の上で引いた。

このカードの好きなところは、猫なんだけどうちの白いペキニーズにそっくり!)

 

先週に続けてタロットのカードが良い!

 

でも、このメッセージはどんな仕事においても言えることでは?

冷静さを失えば、気持ちばかり焦ってミスは出るし、本来やるべきことを見失うこともある。

自分の持っているものを発揮できるようには冷静でいなければならない。

この当たり前なことを忘れないようにと、リマインドされている気がする。