形からはいるタイプです | ごきげんな気分になる暮らし~青森で整理収納~

ごきげんな気分になる暮らし~青森で整理収納~

キレイに片づいた家がゴールではなく
自分と家族が笑顔で生活をするための手段として
片づいた家づくりを目指しています。



エプロンを買いました。



いつも買っているお店に

ビビっとくるものがなく

間に合わせで買いたくなかったので

あっちこっちのお店を見た結果

サンロードの雑貨屋さんで購入。





夏っぽい柄を選びました音譜

最近、暑い日が続いているから

つい涼しげな色に手がのびます。





形にもこだわりがあって

首からかけるタイプが好きです。

サッと着れるからラクチン!

背中で肩ヒモがクロスされているのって

着るとき面倒なので

いつも買うとき避けていました。




でも気に入った柄に限って

クロス型のエプロンが多く

なかなか選べないでいたら

ある時

いつも買っているお店の店員さんが

教えてくれたんです。




クロスのヒモを外して

首の後ろで結べばいいって!!



言われれば、なるほど~(*´∀`)♪

と、思いますが

全然思いつきませんでした。



今はどっちの形でも気にせず

好きな柄が選べますひらめき電球





以前も言いましたが

エプロンは

家事が面倒に感じるとき

テンションを上げるための

大事なアイテムラブラブ

(思い切り形からはいるタイプですあせる)




今年の夏はこれを着て

ダルい気分の時も

ごきげんモードに

変身させますよ~\(^.^)/