「重ね煮」で陰陽エネルギーのバランスが取れた簡単健康ご飯を作ろう♪ | 波動エネルギーを感じ 本来の自分に戻る

波動エネルギーを感じ 本来の自分に戻る

心と体を解放して、本来の自分を取り戻し軽やかに生きるための体験や情報をお伝えします。

健康は「体」「心」「食」のバランス

が取れた状態をいいます。

 

 

 

私は15年ほど前に

メニエール病になった時

 

 

 

このままではいけないと

感じて生活習慣を変える

決心をしました。

 

 

 

 

このときに、

母から幼い頃から

 

 

 

「体は食べたもので出来てる」

 

 

 

カップ麺やジュース、

ポテトチップスや

ファーストフードなど

食べさせてもらえませんでした。

 

 

 

母はよく

添加物をずっと食べ続けて

いたら、いつかは大きな病気に

繋がるかもしれない

 

 

と無農薬野菜や自然のものに

こだわっていたのを

振り返り

 

 

 

 

食習慣や身の回りの物を

変えていくことにしました。

 

 

 

とはいっても

無農薬野菜とか無添加商品って

結構お値段するんですよねあせる

 

 

全部を変えるのに

はじめ躊躇しました。

 

 

 

そのため、まずは

「食」や身の回りを整えるために

 

 

 

農薬が残りやすい

葉もの野菜トマト

安全な調味料を使う

 

 

 

季節の野菜を食べる

生理用品洗剤を変える

 

 

 

ヨガをして体をほぐす

というところから

始めました。

 

 

 

あとは

 

 

 

外食や外で食べてた料理も

 

 

自分で食べたい物を

作れるようになればいいんだと思い

 

 

 

和食やいろんな国の料理の

作り方を調べてやってみたり

 

 

 

お酒を買ってきて

自分でつまみや料理を

多めに作って保存したり

 

 

 

また、その時に

東洋医学や自然療法も

独学で学びながら

実践したり

 

 

 

習ったヨガやストレッチを

毎日のように家で続けていく

 

 

そんなうちに次第に

身体が変わり

価値観や生活も変わっていきました。

 

 

 

    🔸

 

 

でも

 

 

私は身体について調べたり

料理を楽しむことができ

今の仕事に結びつきましたが、

 

 

 

忙しい中で

バランスの良い献立を

毎日考え作ることを続けるのって

結構労力がいるんですよね💦

 

 

 

そこで、オススメが

 

 

重ねる順番やお水の量などを

気をつけて作るだけで

栄養豊富なバランスの取れた

一品になるという

 

 

 

ね煮。

 

 

 

重ね煮は、調理するだけで

陰陽の エネルギーが調和された品に

変身するだけではなく

 

 

 

 ミネラルなど栄養をとじ込めるので

 味わいも増すそうです。

 

 

その重ね煮のすごさを

 

 

 

陰陽調和養生料理 重ね煮師範&

 自分を知り整えるコーチング の

大塚治美先生とのインスタライブ対談で

お話していただきました✨️ 

 

 

 

 

 

 

 

食でケアするようになった

切っ掛けや

体の変化のお話

 

 

 心体食と宇宙のエネルギーの

仕組みまで話が盛り上がりました!!

 

 

いろんな角度から繋がって

共感しまくり爆  笑ラブラブ

 

 

 

 特別講座では、さらに深いお話と

実践を治美先生と一緒にしていきます✨️ 

 

 

 

メニュールンルンルンルン

ビビンバにもアレンジ

出来ちゃうという

 

 

キラキラ坦々スープキラキラ

 

 

 

それ以外に

付け合わせを

 

 

野菜のミネラルを閉じ込める

少ない水で短時間の

お野菜のゆで方

作ってもらう予定です。

 

 

 

一緒に作れる方は

オンライン講座なので

ご自分のランチに作りながら

ご参加くださいね!

 

 

 ~詳細はこちら~ 

 

 日程:7月29日㈪12:30~13:30 

参加費:2,500円

 

 

インスタライブでは後半に

講座の内容について

詳しくお話しています♪

 

 

ご参加ご希望の方や

ご質問などは

インスタまたはLINEに

ご連絡くださいませニコニコ

 

 

その際に、ご用意していただく

材料など詳細をお伝えいたします。

 

 

夏の暑さの疲れで

浮腫みや疲労感を感じる方は

消化も滞っているかもしれません

 

 

そんな時は

重ね煮で、胃腸に負担のない

料理を簡単に作って

この夏を乗り越えましょう!!

 

 

 

 

 

◆公式LINEにご登録した方に

・五行の症状&食のセルフケア資料

・身体のバランステスト&セッション

をプレゼント🎁

 

友だち追加

 

◆Instagramでは、

”潜在意識フィールド”でみた

心と身体のケアについて配信

https://www.instagram.com/ilian.kosmos/

 

 

 

~心とからだのセルフケア 

オンライン講座&オンラインサロン~

 

感情と身体のエネルギーが、 

体や人生にどう関係しているかを理解したい方。

 

自分の身体と感情を解放する術を

習得して、自分らしく生きるための

身体づくりをしたい方。 

 

ぜひこちらのストアカ講座で

その方に合った セルフケアを提案しながら、

ワークやケアを していきますので

ご覧ください♪

 

『心とからだのセルフケア 

~軽やかにいきるための習慣改善法』

 

 https://www.street-academy.com/myclass/163106?conversion_name=direct_message&tracking_code=ae3f746fba6850a631481bf101091e65

 

 

  ◆

 

 

オンラインサロンでは

毎月4回 ワーク&相談会を開催。

 

参加者の姿勢や体の状態を意識で

つながり確認させてもらいながら

一緒にワークをして、ご自分を癒す

セルフケアの術を高めていきますキラキラ

 

さらに、月1回、心と体のケア講座を

さまざまな講師をお呼びして開講。

 

ご興味のある方はこちら↓

 

『自分の感情と体を解放できる身体づくり♪

ありのままに戻る癒しサロン♡』

https://www.street-academy.com/subscription/services/3180?conversion_name=direct_message&tracking_code=41bf9624904148017557ca242530cc09

 

 

 

 

身体の不調の原因のエネルギーを捉えて調整

して心と体を解放する

エネルギーリーディング整体のウェブサイトはこちら音符

 

kosmos エネルギーリーディング整体

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡