こんにちは、くうかぴです。

 

今回は、成婚退会後にお世話になった結婚相談所に行った時の話をしたいと思いますスター

 

 

 

私の場合、成婚退会が決まった後に、仲人さんと1時間だけしかお話することができていなかったので

 

改めてお礼含めて挨拶がしたいと思っていたのと

 

仲人さんからも是非二人でいらしてエピソードを聞かせてくださいねと言ってもらっていたので

 

退会から数カ月経ち、落ち着いたころに伺いましたニコニコ

 

 

 

話した内容は、このブログで書いていることが殆どなのですが

 

改めて、簡単にお話したいと思います。

 

ちなみに、仲人さんに聞かれたときに、下記のように本当に答えたのですが

 

誰が見ても良いように脚色を加えて編集してくれたので

 

今から紹介することの方が、赤裸々で正直な気持ちですw

 

 

 

Q.婚活を始めたきっかけは?

 

A.元カレと別れたから。

 

 

 

Q.結婚相談所を選んだ理由は?

 

A.恋愛したくないけど結婚はしたくて、手っ取り早く結婚したかったから!よだれ

 

 

 

Q.優しいさんに会ってみようと思った理由は?

 

A.ちょうどお気に入りさんと破局したころに申し込みを頂いて

 

  タイプじゃなかったけど、選ばれてから選ぼうと謙虚に考えたので

 

  数日悩んで、会おうと決めました!

 

 

 

Q.仮交際に進んだ理由は?

 

A.会話の引き出しが多くて楽しかった。

 

  次は仕事の話をしてみたいと思って仮交際を申し込みました!

 

  (けど、仮交際中は「これで終了しよう」と毎回思ってましたよだれ

 

 

 

Q.交際中の思い出

 

A.ディナーでご飯を食べた後、デザートを一緒に頼めるところ!

 

  それから、紙ナプキン事件!w

 

 

 

  

Q.プロポーズは?

 

A.秘密!!

 

 

 

Q.これから活動するみんなへアドバイス

 

A.あくまでも、私はこうやったら成婚退会に繋がりました、ってだけで

 

  人それぞれ合う合わないがあると思うので、一例として聞いてほしいです昇天

 

 

  ・会った後は、その日話したことをメモしたりその時の気持ちを記録していた

 

  ・一日の振り返りとして、自分の記録も兼ねて思ったことを仲人さんに送信!

 

  ・マーケティング戦略!

 

 

 

 

 

 

 

こうして、成婚エピソードを質問された後は

 

仲人さんや、結婚相談所入会に導いて下さったカウンセラーさんと一緒に写真撮影スター

 

(私のカメラでも撮ってもらえば良かったと後悔ネガティブ

 

 

 

 

1年って長いようで短いけど、婚活を頑張ったこの1年で

 

1年は短いけど、意外とできることは沢山あって自分は変えられる! てことに気づけたニコニコ

 

 

 

とても充実していた1年だったと思いました。

 

それから、今まで週5で働いた後の土日は家でひたすら休む!っていう生活だったのが

 

土日返上で婚活がんばって

 

体力的には厳しかったこともあったけど、

 

意外とリフレッシュになって

 

体は少し疲れるけど心が回復していることを実感したニコニコ

 

 

 

休むって、ただひたすら体を休める方にシフトしても心は休まってなくて

 

今は真に休めている気がして

 

そういうマインドも婚活を通して変わったなと思いますよだれ