こんにちは、くうかぴです。

 

今回はお見合い後のお断り(仮交際に進まない)理由についてお話したいと思いますスター

 

 

(前回)

 

 

 

 

私は9名の方と仮交際をしました。

 

なぜこの方々に仮交際を申し込んだのかを振り返りながら

 

私が、残りの方となぜお見合い後にお断りしたのかをまとめたいと思います。

 

 

 

※ちなみに私がお見合いで気を付けていたことです。

 

 

 

 

 

1.楽しくなかった

 

シンプルな理由です。

 

楽しくないと次に会おうと思えません。

 

仮交際が成立すると、必ず1回は会わないといけないルールがあったので、

 

お見合いが楽しくなかったり、自分がムリして楽しくしていた人とはお断りしていました。

 

 

 

2.遅刻された

 

私は、相手が遅刻したからといえ必ずしもお断りするわけではないですが、遅刻されると本当に印象が悪かったですネガティブ

 

私自身が時間を守るタイプで遅刻は(絶対に)しないし、時間にルーズな方とは相性が悪いと思っていました。

 

でも、そうは言ったって不可抗力な時はあります。

 

電車の遅延とか道に迷ったとか人助けをしていたとか。

 

だから、遅刻されたときの謝罪や姿勢を見て、絶対に遅刻しないタイプがたまたま今回遅刻してしまったタイプかどうかを

 

確認していました。

 

 

 

3.育った環境が(だいぶ)違う

 

趣味ではなく、育った環境が、です。

 

育った環境が価値観を構成すると思っており、育った環境が違うと考えに理解ができなかったり、分からないからこそ歩み寄れないと思ってました。

 

結婚後ストレスのない生活を送るためにも育った環境が違う方はお断りしがちでしたよだれ

 

 

 

 

もっと細かく挙げようと思えばいくらでも出てくると思うのですが

 

そのあたりは、今までのお見合いエピソードvol.1~vol.4で個別に振り返っているので不要かなと。

 

(よければそちらも見てください魂が抜ける