先週、ショッキングな筋肉は加齢と共に衰える事実を皆様につきつけましたがほろり


今日も更にダメ押しで悲しいお知らせ。。。涙目



以下書籍本編続きをどうぞ泣


サゲサゲ↓



肛筋はかなり衰えやすい筋肉


肛門周辺の筋肉も、例外ではありません。

むしろ、見えないぶん、かなり衰えやすいと言っていいと思います。それもそのはず、日常生活で肛門周辺の筋肉を使う動作は、ほとんどありません。意識するのは、排便時ぐらいではないでしょうか。


便秘は腸内環境の悪化が主な原因ですが、便秘になり排便の回数が減ることで、肛門周辺の筋力不足を招くことも想像がつきます。


また、時代とともに排便時の姿勢が変化したことも一因ではないかと私は考えます。

和式トイレでの排便姿勢はしゃがみ込むので、足裏全体でふんばることができ、肛門挙筋を隅々までしっかり使えます。結果、排便がスムーズになるという実感がある人も多いでしょう。


下半身の筋肉の力で排出しているイメージです。一方の洋式トイレは、下半身に力が入りづらいため、自然と腹筋を使って排便しようとしてしまうので、肛筋をうまく使うことができません。便意はあるのに、排便に時間がかかるという人は、肛筋の衰えが一因だと思います。


そして、出産も大きく肛筋を衰えさせます

臨月には3キロ前後になる胎児を骨盤内にある子宮に宿し、膣括約筋を最大級に伸ばして出産するわけですから、骨盤底筋群は伸びきってしまいますよね。


一度伸びてしまった筋肉が元通りになるのは、簡単なことではありません。それを裏付けるように、出産を経験した女性が、切れ痔や尿モレ(腹圧性尿失禁)に悩むケースは少なくないのです。



出産後にお悩みの方が多い尿モレや便モレおしり

ここに原因があったんですよね↓


明日は更に骨盤と肛筋の関係を勉強しましょう相撲


誰でも簡単、ペン挟み肛筋ストレッチはこちら↓


便秘解消!ウエストシェイプ!できる肛筋の鍛え方①      



ペン1本で老廃物スッキリ!便秘やむくみ解消の肛筋ストレッチ②  



足踏みするだけで下腹ぽっこり解消!肛筋ストレッチ③  



わんちゃんストレッチで全身リフトアップの肛筋ストレッチ④  

 

骨盤のゆがみを改善してウエストが自然と細くなる肛筋ストレッチ⑤  

 


DVDはこちらサゲサゲ↓
 

やせたいなら!健康でいたいなら!肛筋を鍛えなさい/久嬢由起子
   

¥3,240
Amazon.co.jp

 

DVDちょこっと見せちゃいますコーギー おしり


https://www.youtube.com/watch?v=n2WbBEWVRkQ&t=25s  

 

書籍はこちらからサゲサゲ↓


やせたいなら肛筋を鍛えなさい/KADOKAWA
   
¥1350
Amazon.co.jp
 



こちらの肛門キュッの肛筋ストレッチDVDNEW!


痩せたいなら      !
長く健康で楽しい人生を送りたいなら!
絶対に肛筋 を鍛えないとダメ!!
肛筋を鍛えたら必ず楽しい毎日が送れます!
amazon    にて2人で効果UPのストレッチ、ラブレッチDVD    も  好評発売中です!!
 

~ラブレッチ~2人ならラクラク!健康ストレッチ&ダイエット/BeauensJapan  
    

¥3,240

Amazon.co.jp


 


ラブレッチ   
とは・・・絆を深めながら2人で楽しくラブレッチ! ご夫婦、カップル、お孫さん、お友達、ペットと!ラブレッチで健康&ダイエット! テレビや雑誌、ラジオ等でも活躍中の美人整体師・久嬢由起子先生考案のラブレッチ! 



 
テレビでOA後から大反響!愛犬・愛猫と一緒にできるペットとのラブレッチも収録。 男性も女性も楽しく健康&ダイエットできる事間違いなし! 

facebook
久嬢由起子                
Instagram
Yukiko Kujyo   
Twitter
@kujyoyukiko       

お仕事等のご依頼・お問合せ】

 https://www.mypro.site/    

 
担当より折り返しご連絡いたします。