数か月振りに京都へお墓参りに行ってきました。

 

自分に自信の持てる40代からの美肌作りをサポートする

エステティシャン日原亜樹です。

ご訪問有難うございます。

 

 

ずっとお墓が気になっていたので

お天気も良くて、お墓のお掃除も気分もすっきりです。

 

墓石を磨くのって・・・

ご先祖さんの体をさすって

労うようなもんだなあって感じました。

 

さて、主人方のお墓は、

京都の南禅寺の近くの金地院の中にあります。

 

参拝客もおらずお寺のお庭は貸切状態でした。

座ってお庭を眺めているだけでも心が落ち着きます。

 

 

 

 

金地院には、明智光秀が母の菩提の為に

大徳寺に建立した明智門が移築されています。

明智門を入ると、鶴亀庭があり、お墓はその奥にあります。

 

 

この門から見る風景が好きです。

 

 

お寺に行ったり、

お墓参りは私にとっては自分と繋がること。

 

この数日、モヤモヤしていた気持ちがすっとしました。

 

お墓は、パワースポットでもあり、

お墓参りを大事に考える人は

ご先祖さんに応援されるのです。

 

先祖からご縁を頂くことに感謝すること。

◆自分を知ること、

自分との対話はハイヤーセルフ→自分の本質、内在神につながること。

 

1年前に、僧侶の方に聞いた話を思い出しました。

 

 

帰りは、ブルーボトルコーヒーでお茶して

夫にワンピースを買ってもらってご機嫌な1日を過ごしました。

 

 

夫と引き合わせてくれたご先祖さんに改めて感謝した1日でした。

 

 

今日もあなたが素敵なご縁に恵まれて

お肌も人生も輝く1日でありますように!

 

 

 

 
 お知らせ

■一粒万倍日・寅の日など吉日に開運メッセージを配信しています。

ご相談はお気軽に♪ LINE@   から

下記のボタンを押して友だちリストに追加ドキドキ

友だち追加

サービスや商品についての疑問・ご質問なども公式ラインから受け付けております。

LINE@ID:@869pmnuo