今日は、私のプロフィールを紹介します。

以前のブログで書いた内容を加筆修正しています。

 

日原亜樹 プロフィール

 

 

島根県鹿足郡津和野町(旧日原町)で松崎家の長女として生まれる。


津和野(旧日原町)は、本州で一番宇宙に近い天文台があり、星と水がきれいな町です。


鮎やわさびの産地である自然いっぱいのこの町で、おっとりのんびり育ちました。

 

 

父の実家は、旅館や食料品店、食堂、こんにゃくや筍の加工場などの商売をしていました。

私は、保育園の頃から、お店のお手伝いや、レジに立つ父のとなりで接客したりしていました。


小さい頃の夢は、美容師になること・・・

人をきれいにして喜んでもらえるような仕事似就きたいと考えていました。

 

島根県立津和野高校卒業後、美容学校に進学するつもりが、地元の行きつけの美容師の先生の一言で、進路を変更。大阪の短大に進学。


その後、平安女学院短期大学から立命館大学に産業社会学部へ編入学。


無事大学を卒業できたものの、大学卒業後、知人の紹介の会社に勤めたのですが、

半年で退職してしまいました。


 


その後、2年間、大阪市中之島にあるリーガロヤルホテルや、同グループ内のホテルの宴会場やレストランでアルバイトをしていました。

 

24歳の時に「これからは手に職だ!」という動物的な直感のようなものに導かれ、

エステの世界へ入りました。

 


今のエステやスパのはしりといわれる、外資系化粧品会社直営のエステサロン<ボルゲーゼサロン>に入社。イタリア式の美容法を学びました。(今現在は日本から徹退しています)

そこで、エステの世界に夢中になってしまったのです。

 


人をきれいにして、喜んでもらえることがこんなに楽しいことだなんて・・・、

夢にも思いませんでした。


人が美しくなる為のサポートをする仕事が自分にとって天職だと思ったのです。

しかし、そのボルゲーゼサロンも、入社1年半で、日本徹退の為、閉店してしまいました。

 

 

その頃、将来、エステサロンをオープンさせたいと思うようになっていたので、

厳しいお店で修行しようと思い、大阪のピアス化粧品へ入社。


そこで、エステティシャンとして、会社の直営サロンであるホテルプラザ店、リーガロヤルホテル店に勤務しました。


サロンは、芸能人・有名企業オーナーを多く顧客に持っていました。

そこで技術と接客をしっかり教わったのです。

 

 

数年間の厳しい修行時代を経て、大阪府豊中市緑地公園のマンションの1室に念願のプライベートサロンをオープンさせました。


サロンを運営しながらスクールなどでいろんな技術を学びました。

 


その中で、関心のあった植物療法士の資格を取得。

ハーブ・アロマの世界に魅せられ、植物療法を中心としたサロンを展開していきました。

 

その時に、ヨーロッパ最古の賢女と言われる<ヒルデガルド・フォン・ビンゲン>の植物療法と宝石療法に強烈に魅せられ植物療法と宝石療法(ストーンセラピー)を融合したものを、サロンで提供するようになりました。

 


実際、石を使ってマッサージしてみると、石を使った方が、

短時間でお客様の体が温まり、コリがほぐれ、気の流れが良くなるのを実感しました。


また、温めた石のぬくもりで、お客様の心もほぐれ、リラックス効果、癒し効果が非常に高まることがわかったのです。

 

 

また、長年のエステティシャンとしての経験から、お肌・心・体と運気とは、非常に深い関係があることがわかってきました。


運気を向上させるには、心身の波動も整えることも重要なポイントであることがわかり

生体波動研究家の元に弟子入りしました。

 

 

■サロンへの思い

私が、独立する前に勤務していたホテルのサロンはとても忙しくて、

精神的にも体もボロボロでした・・・。

こんな私がお客様を癒すことができるのだろうか?・・・。

自分だったらこんなサロンに通うだろうか?そんな気持ちで毎日を過ごしていました。

自分だったらこんなサロンに通いたいな!こんなサロンがあったらいいな!

そんな思いからお客様に喜んで頂けるサロンを作りを目指し、

じっくりお客様の悩みを聞くことができるプライベートサロンをオープンしたのです。

 

 

大手サロンでは提供できなかった、個人サロンならではのかゆいところに手が届く接客を心掛けています。

 

 

また、運気鑑定などの技術も習得し、

名前から発する人体エネルギーを読みとり、

お肌や体のトラブルの根本の原因を探り出す方法=波動ヒーリングセラピーをエステの中に取り入れています。


 

■サロンのこだわり

当サロンは、閑静な住宅街の中にある隠れ家プライベートサロンです。

マイナスイオンあふれるサロンで、あなた本来の元気と美しさを引き出していきます。

 

当店の人気メニューは、ローズクォーツ・メノウ・翡翠などを使用した恋愛・結婚運を上げたい女性の為の美肌コースです。


お肌に透明感と自分に自信が持てるようになると30代・40代女性に人気です。


 

また、名前だけで生年月日を言わなくても占える運勢鑑定も人好評です。

(姓名判断とは違います)

 

■今後について


今は、サロンワークと、美肌作りやご縁力アップの為のオンライン講座などを開催しています。


夫と二人暮らしです。

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2