美肌とご縁の国しまね出身セラピスト 日原亜樹(ひばるあき)です。


今日は、12月7日は大安吉日。


今年、初めての忘年会に参加してきました。


(忘年会の写真を撮り忘れたので、写真はイメージ写真。リーガロイヤルホテルのクリスマスツリー)


今年に出会ってこれから良いご縁にしていきたいと思う方

今日、初めて出会った方・・・

素敵なご縁に巡り会えました。


数年前は、あちこちの勉強会や交流会に出掛けていたこともあったけど

今は、行く所を決めています。


学びに行くとこを間違い

 

アドバイスを受ける人を間違えると

 

しないでいい苦労を背負うことになります。


それは痛い目に遇ったからわかること・・・。


自分の目を養うには

 

経験を積むしかありません。


そして、自分の目が曇っていないか?
の確認も時には必要です。
 
人と会った時に
私はついついその人のオーラや
瞳を観察してしまいます。
 
目は心の窓。
瞳の輝きはうそをつきません。

曇りのない澄んだ瞳をしている人が私は好きです。
 

今日は、尊敬する上平薫里先生 主催の忘年会。

志高い素敵な女性経営者さんが集まりました。


皆さんのいいエネルギーに触れていると、

学ぶべきことが沢山あります。


参加者の方とお話していると、今、自分にとって必要なメッセージが入ってきました。


来年に向けて今年中にやっておくべきことの整理もできました。


さて、大安吉日は、その日の吉凶や運勢が定められる「六曜」のひとつで、

中でも最も良いとされる日です。


「大いに安し」という意味があり、万事に良い日とされています。


大安に行うと良い事

*結婚・結納・入籍

*祝い事

*出生届

*開業・開店

*仕事始め

*引越し

*大切なこと


大安には、大切なことを行うのも吉です。

 


来年の目標を立てるなど、来年の開運の為の準備を始めて行きましょう!


12月の開運日をアップしているので

是非、ご活用下さいね。




黄色い花エステ・ブライダルエステ 黄色い花 人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香 」12月7日は大安吉日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668

美肌とご縁の国しまね出身 日原亜樹です。


2019年12月の開運・金運アップ日は以下の通りです。


今年、最後の月を充実した日にする為にお役立て下さいね。


*12月3日(大安)
*12月7日(大安)
*12月9日(一粒万倍日)
*12月10日(一粒万倍日)
*12月12日(寅の日)
*12月13日(大安)
*12月19日(大安)
*12月21日(一粒万倍日)
*12月22日(一粒万倍日)
*12月24日(寅の日)
*12月25日(大安)
*12月31日(大安)


宝くじの購入をされる方は

*12月9日,

12月10日、12月12日,

12月21日,

12月22日,

12月24日がおすすめです。


クリスマス前から開運日が続きますね。




*12月21日(一粒万倍日)
*12月22日(一粒万倍日)
*12月24日(寅の日)
*12月25日(大安)

18-11-27-14-35-48-035_deco_20181204133307.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしください。





黄色い花エステ・ブライダルエステ 黄色い花 人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香 」12月3日は大安吉日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668

美肌とご縁の国・美肌と運気アップセラピスト日原亜樹です。


今日12月3日は大安、己巳(つちのとみ)の日が重なる日。


己巳(つちのとみ)の日暦上60日に一度しか巡らない吉日で

七福神の一柱である弁財天につながりの深い日とされています。

 


弁財天は、学問・音楽・水の神様であり

日本では「財運の神様」とされ

お金を洗って金運を高める銭洗い弁財天 さんはとても有名です。


財運アップに関することを行動も吉。


また、弁財天は、美の神様でもあるので

美容に関することを行うのも吉です。


*ダイエットを始める

*スキンケアやメイクを普段より丁寧に行う

*化粧品を買いに行く

*エステや美容院に行く

*ファッションなどいつもよりおしゃれに気を配る・・

など普段より美意識を高くもって行動しましょう!


美術品・芸術品である着物を着て過ごすのもよい過ごし方。

着物は運気アップや金運を高めてくれますよ。


黄色い花エステ・ブライダルエステ 黄色い花 人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香 」12月3日は大安吉日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668

美肌とご縁の国しまね出身 日原亜樹です。


12月1日は、今年最後のお一日参りに出掛けてきました。

来年の大三輪歴と
お屠蘇を購入しました。

18-12-01-23-55-17-880_deco_20181201235531.jpg

 
18-12-01-13-35-34-156_photo_20181201235556.jpg

奈良県桜井市の三輪神社のお屠蘇。

18-12-03-13-47-30-272_deco_20181203134910.jpg

屠蘇は、千年の昔から伝わる薬だそうで
屠蘇は、鬼を屠る即ち悪い病をはらう意味で

この薬をお酒に浸して元旦にいただくと
年中病気をしないと言われているそうです。

 

七種類の薬木薬草が配合されていて
いい香りがして

薬草大好きな私としてはとてもテンションが上がります。

説明書きによると
薬学博士岡田芳男先生が調合されているそうです。

昨年もこのお屠蘇を購入して
今年の元旦に頂きました。

お蔭さまで風邪を引いて寝込むこともなく無事過ごせましたよ。

さて、来年は亥年。

健康で無病息災、子孫繁栄の御利益を頂き豊穣の良き年にしたいものですね。


亥のお肉は、万病の予防に良く効くと信じられ 健康で無病息災 

また、他産にちなんで子孫繁栄の象徴とされ

 今でも旧暦の十月(亥の月)は亥の子餅を食べて 

豊穣を祝う風習が残っているようです。

 

また、いのしし肉は山クジラとも呼ばれ、

 栄養豊富なことからよく 

体の芯から温まり滋養・美容食として

 昔から珍重されているそうです。
 

昔から、風邪予防に亥のお肉を食べる習慣もあるそうです。

 パワーフードいのしし肉で年末と元気に乗り越えようと思います。




黄色い花エステ・ブライダルエステ 黄色い花 人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香 」12月3日は大安吉日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668

 

美肌とご縁の国しまね出身

日原亜樹です。


今日は、金運アップの寅の日です。

 

虎は「千里を行って千里を帰る」力を持つとされ「金運の象徴」とされ


寅の日にお財布と買うと

「出て行ったお金を呼び戻してくれる」というゲン担ぎがあるほどです。


また、寅の日には、旅行や、財布の新調宝くじの購入など金運にまつわることが吉とされています。


また、営業会議をする


ビジネスパートナーと打ち合わせをする


コンサルティングを受けて売り上げアツプにつながることを行うとよいです。



また、お金の支払などの寅の日に行うとよいですよ。


あなたの金運がますます上昇しますように。


寅の日は、信貴山にお参りするのに良い日です。


信貴山でお財布祈祷をしてもらった時の記事はこちらです↓

 

美肌とご縁の国しまね出身

美肌と運気アップセラピスト 日原亜樹です。


今日、11月25日 は一粒万倍日です。

今日から吉日が4日間も続きます。


運気アップされたい人は

今日から28日まで4日間に集中して行動されると良いですよ。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは・・・

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、
素晴らしい稲穂になることを表し
「手元にあるわずかな物で始めた事が何にも膨らむ」とされ
何か新しいことを始めるのによいとされる吉日です。

新しいことを初めてみたいと考えている人は、是非、始めてみて下さいね。

11月17日~24日は出雲大社で神迎え祭が行われ
縁結びの会議が行われていました。

神様が、誰と誰とを引き会わせは方がいいか会議をされたので
今度は、そのご縁に早く出会えるよう行動していくことが大切です。


婚活を真剣に始めようと思っている方は
結婚相談所の説明を聞きに言ったり
登録するのにもおすすめです。

さて、今日は、婚活中の女性に訪れて頂きたい神社のご紹介です。


「私ってほんとに結婚できるのだろうか?」

と私がすごく悩んだ時に訪れたパワースポット。


そこは、和歌山県にある孔雀がいる粉河産土神社です。


和歌山出身の友人に連れて行ってもらいました。

神社には、孔雀がいて
友人が訪れた時には1度羽を広げたというのです。

孔雀のオスは、求婚する時に羽を広げるので、
もし、孔雀が羽を広げたら
私は結婚できると思って自信を持とうと思ったのです。

神社には、ぴーちゃんというオスの孔雀がいます。



当日、孔雀は羽を広げてくれるかな~とドキドキだったのですが
20分以内に孔雀が3回も羽を広げてくれました。



その時に、
宮司さんがいらっしゃったので

「私、この年でも結婚できますか?」と聞いてみました(笑)


「あ~大丈夫よ。結婚できるよ」と言って下さり


神様から「結婚できるよ!」と言ってもらっているようでとても元気が出たのを覚えています。

ちなみにパートナーは酉年と・・・鳥つながり。

 


もし、あなたが訪れて孔雀が羽を広げたら、結婚できるというサインだと思います。


 

お礼参りに行かなくては・・・。


粉河産土神社に訪れてみたい方は是非一緒に参拝しましょう!
(孔雀のぴーちゃんも元気だそうです。神社に電話で確認済です。)


 美肌とご縁国しまね出身 美肌作りと運気アップセラピスト日原亜樹です。

今日、11日22日はいい夫婦の日ですね。




あなたの身近にいい夫婦だなと思う人はいますか?


私にとっていい夫婦とは

一番に私の両親があげられます。



父と母はお見合いで知り合い、結婚しました。



私は、両親の夫婦喧嘩をしていることも見たことないし

母が、私の前で父の悪口を言ったこともありません。



「夫婦というものは、どちらが倒れたら・・・どちらかが支える・・・」

 


夫婦は、困難なことにあってもも互いに支え合うことが大事だと

子供の頃から母から聞かされていました。


病気がちで私の子どもの頃から入退院を繰り返していた父。

母は、保育士をしながら私と妹を育ててくれました。

 

子供の頃、父が母の膝枕で耳かきをしてもらい

その後、続いて私と妹が耳かきをしてもらう・・・


今でも、その光景は、私にとってはほのぼのとした

いい思い出として残っています。


写真は、父が母にプレゼントした赤メノウのブローチ。

18-10-29-00-02-11-073_deco_20181029204557.jpg


赤メノウは、夫婦円満・家庭和合に導いてくれる石。


今では、母が私に譲ってくれ、帯留として使っていますが

父の母への思いが伝わってくるようで私の宝物となっています。

50代で再婚された84歳の師匠夫妻も尊敬できるご夫婦です。

夫婦というものは他人同士だから・・・

 うまくいかなくて当たり前!

  うまくいくようになるにはにお互い思いやりの心を持つこと


といつも師匠はお話されています。



パートナーとは、相性も大事ですが

 

それ以上によい関係を築いていく

 

ご縁を良縁にしていく努力も必要ですね。



さて、運命のパートナーと1年以内に巡り会って

いい夫婦の日を一緒に過ごしたい!という方に

結婚運を高める為の美肌作りと、

 

結婚運を高める方法についてアドバイスをさせて頂いています。


あなたの結婚についてのお悩みをじっくり聞かせてくださいね。

理想のパトーナーに出会って女性としての幸せを掴んで欲しいです。


結婚運を高めるパワーストーン・ローズクオーツを使った

ローズヒーリングフェイシャルコースが

婚活中の女性にとってお肌と心に自信が持てるようになると

喜んで頂いています。

黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香11月25日一粒万倍日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668

美肌とご縁の国しまね出身 美肌と運気アップセラピスト日原亜樹です。


先日、地元の島根県津和野高校の同窓会「関西つわぶき会」の懇親会に出席してきました。


18-11-20-15-51-08-047_deco_20181120183814.jpg

島根県津和野高校は、今年創立110周年を迎えます。


今年のお盆には、津和野町で同窓会が開催されました。

その時の様子はこちら↓




同級生が役員をしているので誘ってもらい初めての参加でした。



Point Blur_20181120_163815_20181120183750.jpgPoi

年齢層の高い同窓会でしたが

世代を越えた交流も楽しかったです。


体育のM先生の娘さんも参加されていて

恩師の懐かしい話が聞けたり


私の父型の祖母や祖父、叔父や叔母のことを知っている先輩もいて思い出話が聞けたりとてもうれしかったです。



ビンゴゲームもあり

私は2等賞が当たりました。


Point Blur_20181120_163733_20181120183754.jpgPoi

同じ席だった初参加の20代の女の子が1等賞で、私は2等賞が当たったのです。


初参加の私達にビンゴが当たるなんて・・・

島根の神様って優しい!


津和野高校の平成元年以降の卒業生には参加費のご優待もあります。

関西にいる津和野高校卒業生さん

来年は、是非参加してみて下さいね。



昨年から、同窓会には、参加できる時にはできるだけ参加しよう!と思うようになりました。

と言うのもお盆に津和野での同窓会に参加した同級生が先月亡くなったのです。

 

津和野に帰るとまだ友人がいるようでいまだに信じられません。


友人は、同窓会では、体調があまりすぐれないにも関わらず二次会まで参加してくれました。


同窓会で、一緒に過ごせて楽しい思い出ができて私や残された同級生にとって、それが救いとなりました。


同窓会の時には、その友人が繋いでくれたご縁もありました。


友人の遺言だと思って、そのご縁を大切にしていこうと思います。

 


同じ学校で学ぶというのも見えない深いご縁で結ばれています。



縁結びとは、男女の縁だけではありません。


親や子供、友人様々なご縁に支えられて生きていますね。


そのご縁は、永久に続くものでもありません。

 

神様から頂いたご縁を一瞬一瞬を大切に過ごしていきたい、この年になって、そんなことをより思うようになりました。


あなたの目の前にあるご縁を大切にしていって下さいね。


目の前にあるご縁を大切にする人の元には、良いご縁が必ずやってくるのです。


美肌とご縁の国しまね出身 美肌と運気アップセラピスト日原亜樹です。


今日から島根県出雲大社では神迎祭 が開催されます。


全国から神様が集まって縁結びの会議をされます。


縁結びといっても・・

①心身美しくなる「美縁」


②ビジネスや男女の縁など素敵なご縁に巡り合う「良縁」
 

③また良きご縁に巡り合う為に守ってもらう「守縁」などがあります。


あなたはどのご縁に恵まれたいですか?

良いご縁結ばれますよう心よりお祈りします。


こちらは昨年に出雲大社へ参拝した時の記事。

 島根お出掛けされる方は参考になさって下さいね。


さて、今日は、着物が似合う美肌作りの方法についてのお話です。


ツヤツヤうるおいのあるお肌は良いご縁を引き寄せてくれます。


40代以降の女性が着物を着る場合、
お肌の調子が良くないと
お肌の老化がかえって目立ってしまうので注意です。

時々、正絹の着物をメイクもせずに口紅だけつけて着ている女性を時々見かけることがありますが、
とても残念でもったいないと思います。

着物には、くすみのないしっとりしたうるおい肌が似合います。

 
まず第一に、くすみがないこと・・・

 そして、しっとり保湿されていてお肌がうるおっていること

 最後に、リフトアップしているお肌だとさらに着物姿が美しくなります。

カサカサしてくすんだお肌で着物を着ると
着物姿の魅力が半減してしますので日頃からしっかりケアをしておきましょう!

着物を着る前日や、当日のお手入れには、
このようなシートマスクもおすすめです。

18-11-17-11-48-58-804_deco_20181117115410.jpg

 
私がとても気に入っているのは
お肌に貼るだけの簡単マスク!
10分ほどでしっとりリフトアップして引き締まったお肌になります。

 
しっとりうるおいのある着物が似合うつや肌にしてくれますよ。
(こちらのマスクはサロンで取扱いしています。)

ツヤツヤしたお肌は良いご縁を引き寄せます。
美肌になって
自分に自信を持つて
良いご縁を結んでいきましょう!

黄色い花 人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香 11月18日寅の日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668

11月15日は大安吉日。


一日中「吉」の日で
旅立ち、移転、開店、結婚などに吉とされ
万事において良いとされる大吉日です。


そして、今日は「きものの日」です。

着物は、着ているだけで開運するアイテム。


私は、8年に妹の結婚式で着物を着始めてからというもの
着物が大好きになりました。

18-11-14-22-57-44-803_deco_20181115111005.jpg


着物を着る時は、帯を結んだり・・・

帯締めを結んだり・・・

腰ひもを結びます。


18-11-08-23-33-42-176_deco_20181108235920.jpg
また、髪もアップにして結いますね。

着物を着る過程の中で

「結ぶ」「結う」という過程が何度か繰り返されます。


だから、着物というものは、

 

人と人とのご縁を結ぶ

 

縁結びパワーがとても強いのだと私は思います。


私は、仕事の時や、セミナーや食事会など沢山の人に会う場所へ出掛ける時には

着物を着ていくようにしています。



洋服に比べて、少し手間や時間がかかっても、

人とのご縁に感謝の気持ちを表したい

そして、出会った方とは良いご縁を結びたい

そんな気持ちで着物を着ます。

 

また、私にとっては祖母や叔母や

自分にとって大切な人の形見の着物はお守りになりますし、

見えない力に守られ、導かれるので、

着物を着ていると引き寄せ力が高まるのです。


また、着物には縁起の良い吉兆紋が沢山描かれていますね。


18-10-27-12-06-48-575_photo_20181029204743.jpg
例えば、帯に描かれている孔雀は、富や美の象徴とされています。

着物は、芸術品、美術品を身に纏うという行為になり

それだけでもエネルギーが高まって運気アップするのです。


これから忘年会やクリスマスパーティーなどでお出掛けする機会が増えますね。


着物を着ていると、人に覚えてもらいやすいし、

人から話かけてもらいやすいので、

女性起業家にとっては仕事運を上げることにもつながります。


年末年始は、特に開運力の高い着物を着てお出掛けされてみてはいかがでしょうか?


さて、12月22日19時~中之島ラブセントラルにて女性限定のパーティーを開催します。

冬至の日は働く女性の日に記念日登録されています。


素敵なチャペルの会場で開催されます。
一緒にお出掛けしませんか?


次回は、着物を着る時のお肌を美しく見せるポイントについて書いていきますね。

黄色い花人生相談・運気鑑定・個人セッション
黄色い花 香りでお金の災いを断つ!金運アップの財布香11月15日大安吉日

サロン・ド・ディオン(孔雀院 珠光堂)
 
大阪府豊中市寺内2-13-7-701 TEL06ー6865ー1668