10日の朝、神棚の榊の花が咲いていました。
榊の花が咲くと、悩んでいたことが解決に向かう兆しのように

思えてとてもれしいものです。

 

榊の花が咲くのって何かスピリチュアルな意味があるのでしょうか?

 

今日のテーマは「榊の花が咲く意味」についてのお話です。

 

40代からの美肌作りと開運をサポートする

大阪府豊中市緑地公園・開運マスター&時短婚活コーチの日原亜樹(ひばるあき)です。

ご訪問有難うございます。

 

|榊の花が咲くのは吉兆

 

榊の花が咲くのは吉兆、良い兆しと言われます。

 

 

榊のお花の匂いも

やんわりお香のような香りがして私は大好きです。

 

|吉野の榊

 

 

18-06-10-11-35-37-772_photo_20180612174854.jpg

 

今まで、近所の豊納氏緑地公園駅近くのお店で榊を購入していたのですが、

奈良県桜井市の三輪神社の1日お参りの際に、

通りかかったお花屋さん購入するようになりました。

 

「スーパーの榊はすぐ枯れやすいけど、ここの榊は、数か月も枯れないよとお客さんが話して下さるよ・・・」

と店主さんが教えて下さったのもあり、今月から吉野産の榊に変えたのでした。

 

とても元気のいい榊。

元気のいい榊を見ていると元気が出ます。

 

さて、榊の花言葉が気になって調べてみました。

 

|榊の花言葉

榊の花言葉は、

 

「控えめな美点」

「揺るがない」
「神を尊ぶ」

 

「揺るがない」・・・。

最近、ちょっと揺るぎがちだった私の心を神様に見透かされているかのようでした。

 

榊の花が咲く年と咲かない年があるのですが、

榊の花が咲く年は、良いことが起こります。

 

そして、数年から、不思議と父の月命日に榊の花が咲くようになりました。

 

「神を尊ぶ」という花言葉通り、

神様、ご先祖様を尊ぶ心を忘れないでいたいものです。


神様、ご先祖さま、そして、まわりの人を尊ぶ心を持つ人のところには

良いご縁がやってきます。


18-06-10-11-35-37-772_photo_20180612174854.jpg

 

今月1日に参拝した奈良県桜井市の三輪神社のおみくじと


18-06-12-17-26-44-817_deco_20180612174729.jpg

 

三輪神社近くにある三輪のえべっさん恵比須神社のおみくじの両方に


18-06-12-17-27-25-585_deco_20180612174834.jpg

 

「身を慎むことと」と書かれていました。

 

榊の花言葉の「控えめな美点」と通じることもあり、

私にとっては、とても大切なメッセージだったようです。

 

 

この日は、身を慎むこと、控えめにすることをちょっと疎かになり、

ややトラブル発生・・・。

かなり痛い目に合いました(笑)

神様はよく見てはりますね。

 

*身を慎むこと

*控えめにすること・・・。

 

自分の中の「我」をなくすと、

人間関係やものごとがうまく運ぶようになります。

 

今日から教訓にしようと思います。

 

 

今日もあなたが素敵なご縁に恵まれる1日でありますように!

 

ご相談はお気軽に♪ LINE@   から

下記のボタンを押して友だちリストに追加ドキドキ

友だち追加

LINEで直接 質問やワンポイントアドバイスを受け付けてお答えしております。

LINE@ID:@869pmnuo

 
 お知らせ

 

2023年2月3日20時~23時 

オンラインイベント福祭り開催

参加費:無料

 

当日、私は、40代からの良縁を引き寄せる秘訣についてお話させていただきます。

ご参加の際は、ご紹介者が必要となります。

 

お申込みの際に「日原亜樹」とご記入下さい。

(当日、参加できなくても、「福袋」豪華特典がもらえます。)