★【 IOCが非韓3原則発動!!】五輪総会開催地を韓国からギリシャに急遽変更。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

IOC、韓国外しか 五輪委員会連合(ANOC)が28日、東京五輪後の総会開催地を国からギリシャに急遽変更。

韓国開催は2年前から決定していたが、突然の韓国外し。

竹島表記などでの韓国とIOCとの摩擦が原因視される。ANOCは重要なスポーツ外交の場。

韓国は相応しくないということ。

ANOCはスポーツ外交の場とあって、2年かけて準備した大韓体育会は肩を落とす。

コロナのためという建前だが、隔離が必要なのは東京オリンピックでも変わらない上に、開催3ヶ月前に迫っての急な変更は不可解。韓国は不満そう。

やはり、韓国側とIOC間での竹島表記などの摩擦が原因ではないかと声が上がる

大韓体育会、ANOC総会アテネに奪われて

大韓体育会が野心的な準備してきた国家オリンピック委員会総連合会(ANOC)開催場所が開幕を3ヶ月前に電撃的に変更されて衝撃を与えています。

ANOCは昨日(28日)、日本、東京で執行委員会を開き、今年ANOC総会を元の開催地に確定されたソウルの代わりに、ギリシャのアテネで開くに最終決定しました。

ANOC総会は206カ国国家オリンピック委員会(NOC)代表団と国際オリンピック委員会(IOC)委員長及び委員など1千人が集まり、国際的なスポーツ懸案を議論する場としてのスポーツ外交で非常に大きな意味を持つイベントです。

大韓体育会は、当初、東京オリンピックが終わった後の2020年11月にソウルでANOC総会を開催する予定だったが、コロナ19拡散に2021年10月下旬(26-27日)に延期した。

大韓体育会の関係者は、「各国の代表団がソウルを訪問する場合、韓国政府の規定に基づいて6時間隔離が避けられないうえ、デルタの変化まで拡散した状況である。ANOC執行委員が、このような点を理由に開催地変更を通知した」と明らかにした。

ANOCは韓国が来年または再来年に開催することについて何ら言及していないことが明らかに2年近くの大型スポーツイベントを準備してきた大韓体育会はかなりの精神的、物的損害まで見ました。

これと関連し、国際スポーツ界の事情に精通したAさんは、「すでに2年前に確定された開催地をANOC執行委側だけコロナ19を理由に突然、ギリシャのアテネに変更したのは韓国のスポーツを無視した横暴に過ぎない」とし「独島問題などでIOCとの摩擦を起こしたことも一因になることもあるだろう」と分析した。

 

真夜中ピカール @GaXmZ69TtvAhFO2

♪───O(≧∇≦)O───♪

Yassan @yas910631

世界が気付き始めた

小咲なな @TIOffoa1Iny67ll

普通に制裁くらってもおかしくない騒ぎ方してましたから、仕方ないですね。 もっともらしく「コロナのため」って建前を通告されたようですが、韓国も怪しんでいる通り、IOCにあまりにも無理を言いすぎたせいだと思います。

黒猫よっしー @fASzrLxuJXqhZXB

無茶苦茶な事を要求し続けて東京五輪中も色々とやらかしてますからね。もうIOCも面倒なのであまり深く関わりたくないのでは。全て自業自得だと思うんですけどね…。

小咲なな @TIOffoa1Iny67ll

開催三ヶ月前に外されて韓国様もガックリ来てるようですが、これは仕方ありませんね。

客観的に見ても韓国はIOCに喧嘩売ってましたから。

これからどんどん外されていきますよ。。

ドルガッパ @No1Kaien

( ̄▽ ̄;)最近よく見るな 

因果応報 

自業自得

あっちゃん.mhtytk @mh21669276

痛快ですね。 自業自得だわ。

小咲なな @TIOffoa1Iny67ll

上手い感じに返ってきてますねIOCナイスです

じゃが天丼 @_jagatendon

IOCも「非韓3原則①助けない②教えない③関わらない」!

はちみつプリン @83puri

見える!見えるぞー! 日本のせいでIOCから見放された激怒する韓国の姿

 

 

 

 

 

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版