★文大統領主宰「環境首脳会議」日米中首脳は全員不参加((´∀`))ケラケラ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM
韓経:文大統領主宰の初の環境首脳会議日米中首脳は全員参加

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の主宰で30日開かれた「P4G(グリーン成長とグローバルゴールズ2030のためのパートナーシップ)ソウル首脳会議」は結局、日本・米国・中国3カ国の首脳が全員参加しない中で行われた。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると、この日、P4G首脳会議には国家首脳級および高官級47人、国際機関トップ21人など計68人がテレビ会議で参加した。米国はジョン・ケリー気候変動担当大統領特使、中国は李克強首相、日本は小泉進次郎環境相が首脳に代わって参加した。文大統領は21日、米ワシントンDCで開かれた韓米首脳の共同記者会見で
「ジョー・バイデン大統領がP4Gソウル首脳会議にテレビ会議で参加することを歓迎する」と発表したが、最終リストにバイデン大統領はいなかった。青瓦台は「文大統領の発言は米国の参加に対して原則的に歓迎したもの」と釈明した。
中国は、終盤まで習近平国家主席の出席の可能性が取り上げられたが、結局李首相の出席となった。文大統領は1月習主席との電話会談でP4G首脳会議の出席を要請し、習主席は
「提案を真剣に検討する」と答えた。
日本は、冷え込んだ韓日関係を考慮して菅義偉首相の不参加はもちろん、一時次官級の代理出席まで検討されたことが分かった。しかし、
「過度に格が合わない」という国内外の指摘により、大臣級出席に方針を変えたと伝えられた。

日米中から全く相手にされない事が浮き彫りとなった会議でした。

ただのリモート会議なのにG7首脳は全て欠席です。あいかわらず嫌われてマスね。

セクシー進次郎が出席したみたいですが、この件については流石のセクシーも情報を発信していません。

セクシーじゃ無かったのでしょう。

【外交惨事】P4Gソウル会議開幕映像ソウルではなく平壌・・・

P4Gソウル首脳会議の開催地を紹介するオープニング映像はソウルではなく、平壌綾羅島全景が入れられていました。

オープニング映像が平壌なのには驚きますね。

もう最初から文在寅ではなく、金正恩を出せばいいのではないでしょうか。

これは間違いと発表していますが、国際会議の場ではあり得ないです。

これは明らかに意図的な演出だと思います

約束を守らない韓国が気候・グリーンODA(政府開発援助)の大幅拡大を宣言していますが、借金まみれの韓国がそんな支出は現実的ではありません。

いつものいうだけ番長でしょう。

その他全て具体策に欠け、小泉大臣のセクシー発言を思い出します。

奇麗ごとを言っているだけで、中身がありません。

世界の環境問題を語る前に自国の環境汚染をどうにかすべきです。

韓国ではまた、原発事故が起きているようですが、日本海にそのまま汚染水を垂れ流しているのかも知れません。というか今でも産業廃棄物を垂れ流しています。

 

次の政権でまた無かったことになるでしょうから残り1年任期で牢獄行の韓国大統領の約束など誰も相手にしなかったのでしょう。

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版