★アメリカで今ダウンロード一位のSNS「Parler」とは? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM  milet「Who I Am」

Parlerとは?

Parlerは150万人以上のユーザー

を保有しており、特にTwitterや他の巨大ソーシャルメディアが誤報や暴力的なコンテンツを取り締まる中、人気が高まっているソーシャルメディアです。

Parlerは、外観や機能はTwitterに非常によく似ていますが、Twitterと比較すると少し不便であるかもしれません。また、Twitterと同様に、Parlerのユーザーは他のユーザーをフォローし、公人やニュースソース、他のユーザーと関わることができます。

公開された投稿は「ツイート」ではなく「パーラー」と呼ばれており、1000文字以内の投稿が可能です。

ユーザーはハッシュタグを検索したり、コメントをつけたり、投稿を「エコー」(「リツイート」のようなもの)したり、投稿に「投票」(「いいね!」のようなもの)したりすることができます。

また、Twitterと同じように、プライベートメッセージ機能もあります。

このようなTwitterとの類似性を踏まえると、Parler独自の特徴は何なのでしょうか?

Parler独自の特徴

下矢印下矢印下矢印

SNS「パーラー」、保守派の反撃で急成長

「言論の自由」を標ぼうし、巨大プラットフォームに対抗 保守派著名人が支援

フェイスブックとツイッターがプラットフォーム上のコンテンツ取り締まりに一段と積極的な姿勢を示すようになったことを受けて、両ソーシャルメディア(SNS)に保守派の著名人が反撃に出ている。彼らの決まり文句は「『パーラー』で私をフォローして」だ。

パーラーは2018年に立ち上げられた

リバタリアン(自由至上主義者)寄りのSNSで、グーグルと分析会社アップアニーのデータによると、先週はアンドロイドとアップル端末でおおむね最もダウンロードされたアプリとなっている。パーラーを主導する人たちが思い描いているのはシリコンバレーの巨大SNSに取って代わる言論の自由を重視したプラットフォームだ。

そのバックには資金豊富な投資家も付いている。事情に詳しい複数の関係者によると、ヘッジファンド投資家ロバート・マーサー氏の娘、レベッカ・マーサー氏も資金支援者の1人に名を連ねている。

マーサー親子はこれまで多くの保守派のプロジェクトに出資している。

トランプのイヴァンカも始めた右派「検閲なし」SNSの人気が急上昇

大統領上級顧問で実業家でもある

イヴァンカ・トランプは17日、自分のツイッターの1000万人のフォロワーに対して、パーラーでアカウントを作ったことを告知した。パーラーは、iOSとアンドロイドの両方でアメリカ国内の11月のアプリダウンロードランキングのトップになっている。

18日時点で、イヴァンカはまだパーラーのアカウントには投稿していないが、アカウント開設から5日間ですでに20万人のフォロワーを集めている。

たかが、民間企業のFBとTwitterをやめてParlerにするのがなんで

「この国にとって良いことではない」

の?違う意見を自己都合で検閲するから自由な場所に移動しているだけでしょ。

民主主義もへったくれもないな。

【米・翼メディア一覧と特徴】なぜトランプ大統領は叩かれるのか?酷過ぎるフェイクニュースと偏向報道

偏向報道やフェイクニュースが酷いアメリカ左翼メディアの一覧をご紹介する。

アメリカ大統領選挙2020において、バイデン不正選挙の証拠(証言)や疑惑が続出中。しかしリベラルのマスコミは、一切報じていないのだ。
そうした疑惑のなかには、おそらくデマも混じっている。
だが、「アメリカ大統領の公式声明」「アメリカ現政権の公式発表」に対してすら、

報道しない自由が行使されて良いはずがない。

・なぜ、多くのメディアが左翼化(共産化)してしまったのか?

・なぜ、トランプ大統領は 左翼メディアから嫌われているのか?

・左翼メディアの特徴、手口とは?

本稿では、それらについて 解説していく。

世界のの広場

あなたの意見のために「プラットフォームを外される」ことを恐れることなく、自由に話し、率直に自分を表現してください。ボットではなく、実際の人々と関わります。パーラーは人とプライバシーに重点を置いており、パーラー体験をキュレートするために必要なツールを提供します。

▼画像クリックでリンク先へ

登録は意外に簡単でした。

日本語に自動変換できるので問題はありませんでした。

今後、多くの保守派の移動が予想されますね。自称リベラル派も登録できるでしょうが、事実では無いおかしな言動や誹謗中傷を発信すると保守派から袋叩きにあうんじゃないかな。

新しいプラットフォームに感謝します。

なんせ当ブログはFBで転載されても投稿はすぐに削除されますからw

パーラーにキムチメンマが入り込まないように心から願います。

ラインに代わるものやTiktokに代わるものもどんどん出てきてほしいですね。

 

 

 

アメブロ版 裏

はてな版

ライブドア版

アメブロ版