★中国の敵基地攻撃動画「戦いの神、出撃!」パクリだらけでした。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

China air force video appears to show simulated attack on US base on Guam

中国軍が公表した、爆撃機が滑走路を爆撃するプロモーション動画の一部が米国映画から無断転用した可能性があると、中国のSNS上で指摘されている。

攻撃を受けた滑走路が米軍基地に似ているとの指摘もあり、波紋が広がっている。

動画は中国空軍が今月19日、「戦いの神、出撃!」のタイトルで微博の公式アカウント上に公開したもの。全編2分15秒で、H6爆撃機が海岸沿いの滑走路にミサイルを撃ち込む様子が映されている。

ところが、滑走路が爆発する場面などが米映画「ザ・ロック」「ハート・ロッカー」に酷似しており、滑走路周辺の地形や建物の形までほぼ一致している。微博上では「知的財産権の意識はないのか」などと中国軍を批判する書き込みが相次いでいる。

 

パクリ動画とは笑える。

北朝鮮と何が違うの?www

ソウル&ワシントン

もしアメリカと中国が戦争したら?軍事シミュレーション コメント付き 海外動画

70年以上も月日が経つと中国共産党を陥落させるのも大変だね。当時の日本に任せておけば良かったのに。

はてな版

アメブロ版

アメブロ版 裏