★【教科書調査官と北朝鮮の闇】そもそも本人が「僕はスパイです」って言う訳がないのです。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

【戦後の自史観教育】

大高未貴「日本を多民族共生国家に変えて汚染しようとする企みの中、文科省の中にも人が入り込んでいて教科書も改竄し、真っ赤な教科書を使う様にしている。その教育受けた連中が外務省等に入ってどうやって歴史認識で外交で戦えるのか」 脱却すべき!

Transporter @retopsnart

日本が何でここまで堕ちたのかと言えば官僚も政治家も地方の首長も既に帰化人や同◯だらけだからです。

彼らの多くは日本人が嫌い

だから金のため、そして日本人が堕ちていくのを眺めるために欧米支配者達に国を売りまくりました。もちろんこれは宗主国が調査して考えたこと。さあどうしますか皆さん?

 

【北朝スパイだらけ?】文部科学省の実態がCIAによりあきらかに

文科省、教科書調査官「北鮮スパイ」疑惑報道に撤回要求

文部科学省は2020年8月6日、週刊アサヒ芸能(7月30日号/徳間書店出版)記事で、文部科学省の教科書調査官が北朝鮮のスパイであるかのような表現がなされていることについて、事実は確認されなかったとし、徳間書店に対し記事の撤回を求めた。 

抗議の内容  

株式会社徳間書店(週刊アサヒ芸能)の記事について (PDF:67

KB) PDF

株式会社産業経済新聞社の記事について (PDF:123KB) PDF

文部科学省では教科書調査官の選考に際して、高度な専門性を有する適切な人材を確保するよう、関係学会に属する者や教科において高度な学識経験者または当該教科の指導経験を有する者などから、

幅広く複数の候補者を人選

書類審査、面接審査の後、省内の教科書調査官選考検討委員会における候補者の評価・検討を経て、慎重に採用の決定を行っている。

https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/__icsFiles/

afieldfile/2020/04/07/1260255_1.pdfPDF

7月30日号週刊アサヒ芸能記事「『北朝鮮スパイ』リストに『文科省調査官』の衝撃の真相」では、文部科学省の教科書調査官に関し、「韓国・霊山大学の講師に就任。この時、韓国内で活動する北朝鮮工作員に『スカウト』された」「日本に帰国後、別の工作員グループに所属し、活動していると見られている。そのグループは、かつてはオウム事件などに関与し、日本転覆を図ったことがある」と掲載。

文部科学省によると、これらの事実(下線部)はいずれも選考の過程やその後の調査においてもまったく確認されていないという。

さらに記事では、教科書検定の公正性について疑念を生じさせるような記述があったとし、文部科学省は遺憾の意を示した。  

また産業経済新聞社は、週刊アサヒ芸能(7月30日号)掲載記事を引用した「教科書調査官と北朝鮮の闇」と題する論説委員長の「風を読む」(7月28日)において、「『北朝鮮スパイ』と疑われた人物を調査しなくていいのか」などと、週刊誌記事の内容が事実であるとの前提の論説記事を掲載。

当該教科書調査官の「専門的な学識」に関しても事実と異なる記述があったとし、文部科学省は「そのような記事に依拠した憶測に基づいた報道がなされ、教科書検定の公正性について疑念を生じさせるような記事を掲載したことは、誠に遺憾」と述べ、強く抗議した。

 

「毛沢東信奉者」を日本の教科書の主任調査員に任命するのは不適切だったと考えないのか!!

教科書検定の結果が全て、バレバレです。

そもそも本人が「僕はスパイです」って言う訳がないのです。

「採用時の調査で何も出ていない」って国民を馬鹿にしているのでしょうか。採用時でわかっていたらそれこそ大問題じゃないですか。

そもそもこの手の疑いが出るのは検定教科書の内容があまりにも事実とかけ離れているからです。

そこに反省の色がひとつも見えません。

【風を読む】教科書調査官と北朝の闇 論説委員長・乾正人

むかしむかしのお話。

某記者が若いころ、事件取材でおっかなびっくり、反社会的勢力(当時こんな用語はなかった)の親分さんに取材に行った。

本題もそこそこに話が組織のあれこれに及ぶと(要するに敵対する暴力団や身内の悪口)、ちんぷんかんぷん。すっかり気分を害した親分さんに「何にも知らんガキやなぁ。アサヒでも読んで勉強してこい」と追い返された。

「その筋でも朝日新聞が読まれているのか」とうなだれて社に帰ったが、先輩から「それは『アサヒ芸能』のこっちゃ」と笑われたとか。

産経抄でも書いていたが、その「アサ芸」(21日発売号)が、「『北朝鮮スパイ』リストに『文科省調査官』」という驚くべきスクープを放った。記事によると、韓国留学中に北朝鮮工作員にスカウトされた日本の学者が、あろうことか教科書検定の要である文科省教科書調査官に任命された。

彼が、「従軍慰安婦」という誤った用語を中学校教科書に復活させ、左翼陣営が忌み嫌う「新しい歴史教科書をつくる会」の教科書を検定不合格にした張本人だという。

韓国が敵視するこの教科書の指導要領に書いてあるのは「我が国の歴史に対する愛情を深め、国民としての自覚を育てる」です

下矢印下矢印下矢印

記事では、調査官を匿名にしているが、容易に特定できる。

この人物は、某私立大学の非常勤講師(しかも英語)を務めているが、これが謎なのである。

調査官になるには、「視野が広く、人格が高潔」など4条件を満たさなければならないが、一番の難関は経歴である。条件の第1には、「教授または准教授の経歴がある者またはこれらに準じる高度に専門的な学識及び経験を有すると認められる者」とある。

彼は過去に韓国の大学で講師を務めているが、准教授の経歴は見当たらない。

「専門的な学識」に該当するとすれば、毛沢東を礼賛した本くらいだ。

つまり、任用の過程で、毛沢東シンパの彼を強く推す人物が、文科省内にいたという推測も十分成り立つ。

第一、「北朝鮮スパイ」と疑われた人物を調査しなくていいのか。

もし、事実でないならば、名誉毀損(きそん)で訴えるのがスジである。

萩生田光一文相には、腹をくくって文科省の闇にメスを入れてもらいたい。できなければ、「安倍最側近」の看板が泣きますよ。

韓国企業や在日韓国団体が日本にゴリ押ししている「キムチ」。ついに小学校の教科書にまで進出してきました。

 

汚染されたものはもう二度と戻らない。

文科省一度解体した方がいいのではないかと思います。

 

おまけ

※前川喜平シリーズ

マジでシャレになんないでしょ。

下矢印下矢印下矢印

前川喜平「文部科学省の口利きで裏口入学なんてねーから!(笑)」 ⇐ありました。

私立の裏口入学だけの問題とは思えません。 これは氷山の一角でしょう。

偏差値28という驚異的な数値の人物がスポーツ特待生でもないのに大学に合格したり、どう考えても字が汚く、日本語の理解能力に欠けている人物が弁護士だったり、不可解なことはいくらでもあります。

下矢印下矢印下矢印

出会い系バーに「若い女性の貧困調査」と称して通っていた人。こんな人が果たして公立の中学校で授業をするにふさわしい人なのか。
僕は是非政治家や文科省に調べてほしいと思う。その結果を、子の親として知りたいと思う。
と言うか、自分の子どもにこんな人の授業を受けさせたくないんです。

下矢印下矢印下矢印

このような破廉恥な人物全力で擁護したマスコミもおかしいとお陰様で多くの国民が目覚めたと確信しています。

下矢印下矢印下矢印

 

はてな版

ライブドア版

きゅうじ②裏