★【ボルトン回想録】韓国が流れ弾で致命傷食らう展開に(笑) | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※ライブドア版より転載

【ボルトン回想録】韓国が流れ弾で致命傷食らう展開に(笑)

あくまで証拠のないボルトンの主観もよる「回顧録」に過ぎないものですが、米国政府が「機密漏洩にあたる」として出版差し止めを提訴し却下された経緯を鑑みると事実も多く書かれていると思います。

米国司法省は、機密情報を開示することでボルトンを刑事的に起訴するかどうかを検討していると言われています。

主な内容を上げると・・・

①トランプ氏は、中国の指導者である習近平氏に再選に当たる手助けをするよう要請し、「中国の農産物購入のいくらかの増加と引き換えに、農家の重要な投票を助けるために」米国の関税を引き下げることを申し出た。

②トランプ氏は、中国政府によるイスラム教ウイグル人のための強制収容所の建設について承認を表明した。

トランプは米国の法執行機関に対しても介入する傾向あり ホワイトハウスの弁護士であるパットシポローネは「トランプの法執行への取り組みまたはその欠如に明らかに驚いた」。

韓国のムン・ジェイン大統領北朝鮮は1年以内に非核化すると約束した」に発言に対し、安倍首相は「嘘です。金正恩委員長を信じてはいけない」。安倍首相は非核化と日本人拉致問題の双方で具体的な約束を要求した。

トランプ大統領のムン・ジェイン大統領に関する考えは「統合失調症」

歴史問題を取り上げるのは日本ではなく、韓国の文大統領」

在日米軍を撤退すると日本政府を脅せば、在日米軍の負担を求めた交渉ができる。

⑦トランプ大統領「米国が北朝鮮と戦争になったら、日本の参戦を認めることが出来るか」 

ムン・ジェイン大統領「自衛隊が朝鮮半島に上陸しないなら、日本と一つになって(北と)戦うことができる」と答える。

 

>「中国の農産物購入のいくらかの増加と引き換えに、農家の重要な投票を助けるために」

同席したライトハイザー氏が完全否定。米国の選挙を邪魔するな念を押した模様。

>ウイグル人のための強制収容所の建設について承認を表明した。

中国の説明ではテロリストの強制収容所

トランプ政権を批判する為の回想録みたいですが、ほとんど知ってた内容ですよね。①②は驚いたけど同席者が名前を出して否定していますから恐らく事実では無いでしょう。

ただ、ボルトン氏はトランプ政権以外の事をわざわざ悪く書く理由もありませんので韓国に対する文面は概ね事実だと思われます。日本人の多くは知っていましたが、英語表記で拡散されるのは非常によかったのではないでしょうか。

 

 

歴史問題を取り上げるのは日本ではなく、韓国の文大統領」

>「自衛隊が朝鮮半島に上陸しないなら、日本と一つになって(北と)戦うことができる」

そりゃ北も爆破するわ(笑)

ボルトン氏の回顧録 「事実を大きく歪曲」と批判=韓国国家安保室長

【ソウル聯合ニュース】ボルトン前米大統領補佐官(国家安全保障担当)が近く出版するトランプ米政権の内幕を描いた回顧録について、韓国青瓦台(大統領府)の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は22日、「相当部分は事実を大きく歪曲(わいきょく)している」と批判する声明を出した。

鄭氏は3度の南北首脳会談と2度の米朝首脳会談でボルトン氏のカウンターパートを務めた。

鄭氏は「政府間の相互信頼に基づいて協議した内容を一方的に公開することは外交の基本原則に反する」として、「今後、交渉の信義が深刻に傷つけられる」と主張した。

また、「米政府がこうした危険な事例を防止するための適切な措置を講じることを期待する」とし、「こうした不適切な行為は今後の韓米同盟関係で共同の戦略を維持・発展させ、両国の安保と利益を強化する努力を著しく損ないかねない」と述べた。

鄭氏の声明は前日、米国家安全保障会議(NSC)側に伝達したという。

また、青瓦台は「朝鮮半島の平和と南北関係の発展に関する韓米首脳間の真摯(しんし)かつ建設的な協議内容を自身の偏見と先入観に基づいて歪曲したのは不適切な行動」との立場を明らかにした。

青瓦台の高官はボルトン氏が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の朝鮮半島非核化構想について「統合失調症のような考え」と非難したことについて、「本人がそうではないか」と応酬した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200622001900882

>「政府間の相互信頼に基づいて協議した内容を一方的に公開することは外交の基本原則に反する」

おまゆう??慰安婦合意を一方的に公開してたじゃん’((´∀`))ケラケラ

>「米政府がこうした危険な事例を防止するための適切な措置を講じることを期待する」

韓国の事はボロクソにかいてますからね(笑)おそらくその部分は本物’((´∀`))ケラケラ

>自身の偏見と先入観に基づいて歪曲したのは不適切な行動

おまゆう???自己紹介(笑)

>「統合失調症のような考え」

大当たり(笑)

韓国与党院内代表「ボルトン氏の空言にも文大統領の韓半島平和のための努力を隠すことはできない」

韓国与党「共に民主党」の金太年(キム・テニョン)院内代表は24日、野党と一部のメディアに対して「米国ネオコン(タカ派の新保守勢力)と日本の主張と同じだ。米ネオコン、日本と手を握った土着分断勢力が韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄を邪魔する『3大分断勢力』であることが明らかになった」と主張した。
金太年氏はこの日、党最高委員会議でジョン・ボルトン元米国大統領補佐官(国家安全保障担当)の回顧録
『The Room Where It Happened: A White House Memoir(それが起きた部屋:ホワイトハウス回顧録)』の波紋に関連し、「野党と一部のメディアはボルトン氏の一部の主張を脚色して韓半島平和プロセスを蔑視し、批判している」と話した。
金太年氏は
「ボルトン氏の空言にも、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の韓半島平和のための刻苦の努力を隠すことはできない」とし「政治的目的を持って出版された回顧録の意図的なわい曲にもかかわらず、文大統領が米国と北朝鮮を仲裁するためにどれくらい粘り強く努力したか知ることができる」と話した。「ネオコンの悪だくみと日本の妨害で分断70年を中断し、韓半島統一の歴史的転換になる千載一遇の機会が消えたという痛嘆な真実が残念でならない」とも述べた。
金太年氏は
「ボルトン騒動の教訓は、外交の灯りで韓半島の闇を照らしていかなければならないということ」としながら「国際社会の支持と協力を引き出すために、もう一度韓半島のハンドルを握らなければならない」と主張した。
金太年氏とともに民主党内の親文(親文在寅)主流派に分類される金ギョン侠(キム・ギョンヒョプ)議員も同じ主張を展開した。この日、フェイスブックに掲載した
「終戦宣言(韓半島平和体制)を邪魔する3大勢力の実体」というタイトルのコメントを通じてだ。金ギョン侠氏は終戦宣言を邪魔する3大勢力について

「1.米国内ネオコン(武器商売のために) 2.日本国内の極右勢力(軍事大国化のために) 3.韓国内の守旧勢力(分断商売-理念商売による政治的利益ために)」と記した。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/267400?sectcode=240&servcode=200

「ネオコンの悪だくみと日本の妨害で分断70年を中断し、韓半島統一の歴史的転換になる千載一遇の機会が消えたという痛嘆な真実が残念でならない」

日本は半島の分断は1ミリも関係ないだろうが・・・

「国際社会の支持と協力を引き出すために、もう一度韓半島のハンドルを握らなければならない」

ばかなの?現実

おまけ

この人たちの前で同じことを言ってみろよ。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印

 

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ