★立憲民主党くんさようなら。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

Mi2 @mi2_yes

去年、参院選比例区で当選した立憲民主党・須藤元気が、党に離党届を提出。 

須藤元気「悔しいですよ。何で上の人の言うことを聞かなきゃいけないんですか。『消費税減税とかそういうこと言うな』とか、何が『言うな』だよ。いいじゃないですか言ったって」 

国会議員自由に意見も言えない党なんだな。

にこ( ´ω` ) @nikoyky

須藤元気の離党会見のキャプチャが流れてきたので、動画を確認し無限に笑ってる。 

格闘家現役時代のインタビューくらいしか見たことなかったけど、少し太った事もあってかすっかり面白キャラとしての風格を身に着けてますね。

マエジーニョ@Maejynyo

さすが、パワハラセクハラの立憲民主党。

y.necoda @YNecoda

言論の自由の無い立憲民主党。

衆愚政治との決別@Trump2020 @SharkIjuin

立憲民主党はリベラル(自由主義)を掲げ、多様性を重視すると言いながら、議員が自分の意見を言えない政党

須藤さん、気づくのが遅かったね

イロハモミジ @AcerPalmatum123

立憲民主党減税反対なのを自分擁護のためにバラしちゃった

そりゃそうだろうね。 だってここまでの増税を財務省と決めたのは民主党政権なんだから

※討論番組で収録前に「よけいな事をいったら×××」と恫喝していた事がバラされた時表情が固まった時の辻元清美さん。本内容と関係は御座いません。

須藤元気 @genki_sudo

離党する決意を固めました。

都知事選を巡る意見の相違がきっかけですが、以前から消費税減税など経済政策ついて党とは意見の相違がありましたので必然的な帰結だと思います。

お世話になった立憲民主党感謝いたします。ありがとうございました。

離党するべきです。

比例で当選したので、それが筋です。

でも辞職すると繰り上がって市井紗耶香氏が当選してしまいます。馬鹿なのはほぼ同じ。

立憲民主比例ロクなのがいない。

▼画像クリックで2019立憲民主党比例候補者リストへ

あきすてのこ @pSfrpDY6Uebv76i

市井紗耶香氏 記者会見 2019年6月26日 

立憲民主党からの立候補を決めた理由 

「多様性をとても大切にしているところだと思います… そういう気持ちにとても共感をしました」 多様性はないです (´・ω・`)

福山幹事長「‥現職の女性候補に対して一番大きな功績は「子供を産んだ事」とは、政治家としては何もない、という事なのでしょうか‥」

須藤元気氏の目が覚めたのは結構な事だが方向が全て間違っている。

れいわにいったら山本太郎の酷さをより目のあたりにしてしまう事になる。

もっと世の中の現実を知るべきだが、政治家の資質は1ミリもない。

これから立憲界隈方面からの恫喝が半端なく注ぎ、最後は辞職を余儀なくされ、二度と当選することは無いだろう。

繰り上げ当選が濃厚な市井紗耶香も問題外だ。ハロプロも迷惑していると思う。

馬鹿政治に参加しないでほしい

この人はこの時が人生のピークだったんじゃないか?

amaterasu @amateras0847

格闘家の時は好きだった 今はあっちの国の人にしか見えない

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ