★今の日本があるのは英霊のお陰です。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

今の日本があるのは英霊のお陰です。

やりたいこともたくさんあったでしょう。

20歳前後の若者です。

英霊が命を懸けて護った日本を 日本人は必死に護らなければならない。

栗垣隆 @Sf8Mf3o2JFKv5uk

私達日本人が生きる日本は神武天皇陛下御即位から二千六百八十年歴代天皇陛下と私達日本人の先人が厳しい制約と条件のなか國を運営し子孫に日本を遺してこられました。 

明治維新後日清、日露の両戦争、日本が幾度と交えた戦火は当時の世界で近代國家として存立する為には避けられない道でした

靖國神社には二百四十六万六千柱の英霊がお祀りされています。 

近代國家日本を建設する為日本を護り日本人を護る為に数多くの英霊が戦陣でを捧げました。 

大東亜戦争の英霊は二百十三万三千九百十五柱お祀りされています。 

花嫁をもらうことなく若き命を捧げられた英霊の奮戦が日本を護り今を生きる私達日本人の為に日本を遺してくださいました。 

大東亜戦争で命を捧げられた英霊は七生報國の精神で戦われました。 

英霊の命を捧げた奮戦により戦後の再建と復興の礎が遺されました。 

日本人の國日本を護り遺してくださった英霊に心からの哀悼と感謝の誠を捧げます。

人種差別で何度も不平等条約に苦しんできた日本 

国連で人種差別撤廃案を出して二度も無視して突き放したアメリカ 

日本の資源を断つABCD包囲網に対して平和的解決の為に甲案乙案を提示して交渉した日本により酷い経済封鎖&貿易封鎖であるハルノートを叩きつけたアメリカ 

努力して努力して白人支配の世界で唯一白人に劣らない国へと発展してきた日本の成長を止め人種差別を無くそうと交渉し続けた日本の息の根を止めるような連合国の包囲網 

戦わずして国を見捨てるよりも 命掛けで国の存続アジア解放の為に戦った日本 

なんで教科書には真珠湾の奇襲攻撃により日本が始めた戦争になってんの?

各国は日本の代表に 「日本が欧米と戦ったお陰だ」 と感謝を伝えたという

サラサ @r9DTzOFLQH53XtV

旭日旗や731部隊の話題が出る度に「日本の戦争犯罪ガー」と言う海外の意見に対し、何故これらは戦犯として裁かれないの?と言う一つの反論としてこれらの英語資料が少しでも役に立てばと思います。


 

 

Shirasawa Minoru @MinoruShirasawa

戦犯と言う定義は戦勝国によってつけられた汚名に過ぎません

勝てば評価は英雄に変わります。
私は戦犯として祀られずとも、英霊と共に靖国に居られると信じていますから。同じ想いで祈りを捧げさせて頂いて居ります。

金美齡「亡くなった方との約束は違える訳にはいきません。靖国で逢おうと言えば靖国でしか逢えないのです」 。

我那覇真子【靖国神社で感動的な講演!日本と世界の未来を担う若者からの提言】  

我那覇真子 講演全文【日本と世界の未来を担う若者からの提言】左矢印過去ブログ参照

★靖国神社に参拝する事は「日本の為に戦った戦死者を追悼する」事です。左矢印過去ブログ参照

★大東亜戦争は米国が戦争を起こして日本が自衛戦争で対抗したのが史実。左矢印過去ブログ参照

★「白人国家によるアジアの植民地政策」がいかに酷かったのか。左矢印過去ブログ参照

★旧日本軍石井細菌部隊 通称731部隊左矢印過去ブログ参照

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ