★検察庁法改正案に抗議した結果⇒見送りw 全部廃案でいいよ( ^∀^)ゲラゲラ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

#自治労 『枝野くん…きみら、なんちゅうことをしてくれたんや…』

msgt某 @msgt1985318

僅かの期間に医療関係者国家公務員に回す偉業を成し遂げましたね。 

ついでに10年前の所業も掘り起こしてくれるとは、枝野さんも働き者の党員に恵まれて何よりです。

▼10年前の所業

take5 @akasayiigaremus

総理が黒川氏と会った事がないと発言に

「5分弱の面会が1度あったぞ」

と鬼の首を取った様に喜ぶあちら側の方々。

これは黒川氏が安倍総理に決して近くない事を示しているのが分からないのでしょうか?

ならば、定年延長がお流れになれば、さぞかし自治労は慌てふためき、立民はなお苦しい立場に。

Hemhem-now! @coolguyys1

地方公務員定年60歳のままで可哀想に

匿名を条件 @unknown_user_mk

定年延長して年金支給開始延長と、定年延長しないで年金支給開始延長しない。 

どちらが公務員の方々に喜ばれるか? 

野党は年金制度を破綻させたいのか? 

定年後、年金を貰えるまでの間の食い扶持はアルバイトでもして稼げと言いたいのか?

もぎー @mmdesu12

公務員の定年退職延長だから高級職員以外メリット多い筈なんだが 野党恨まれないかね。

ラサール石井、検察庁法改正案の成立見送り方針に「ていうか、国家公務員法ごと見送るなよ。切り離して提出しろ」

タレントのラサール石井(64)が18日、自身のツイッターを更新。今国会での検察庁法改正案の成立見送りが検討されている事に見解を示した。
この日、
内閣の判断で特例的に検察幹部の定年延長が可能になる検察庁法改正案について、今国会での成立を見送る方針を固めたと、一部メディアが報じた。
これにラサール石井は
「ていうか、国家公務員法ごと見送るなよ。公務員の定年延長そのものは反対してないんだよ。一般公務員を人質に取るな。切り離して提出しろ」とツイートした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-05180054-sph-ent

立憲民主党・杉尾秀哉「これだけ反対が盛り上がってきて国民が賛成に転じるとは思えない。継続審議、先送りじゃだめで廃案にすべき」

今回、ゴネにゴネまくり、組織的にスパムし芸能人まで利用して改正法案に反対していた連中は今頃になって慌てています。

自治労国交労連は国家公務員法改正に反対した人たちを絶対に二度と忘れないと思います。

「民主主義が勝った」とか喜んでる馬鹿が複数いたけどまんまと現政権にやられたのです。

「国家公務員の定年延長」旧民主党政権時代から支援者の自治労が強く求めていました。

「検察の定年延長」「国家公務員の定年延長」はセットですので見送られる結果となりました。

おかげで地方公務員も定年は60歳です。

これを立憲民主党を筆頭に特定野党は反対したのです。得をするのは一部の上級公務員のみです。

数の上では普通の公務員数が断トツなので今後もう公務員絡みの組織票は当てになりませんネw

前回のブログでも書きましたが、黒川氏は「検察の定年延長」の令和4年には定年を迎えて退職していますし、忖度するといわれていた安倍首相も任期は満了です。

もともと検察の人事権も「内閣に決定権」がありますので「人事の件」もあてはまりません。

メディアで騒いでることは安倍政権には関係ないのです。

立憲民主党は上級公務員に忖度して改正案はどちらにせよ承認されるという認識でいたので 安倍政権の支持率を下げるために騒いだのです。

私は「ならばやめてしまえばいい」と思っておりましたが、本当に見送るとは驚きました。

これは完全にわざとですね。GJです。

民間は65才に延びてるのに これを潰したのですから公務員から敵視されても仕方がありません。

これには立憲民主党の支持者である自治労も相当怒ると思います。

もし、この騒動全て官邸が仕組んだものなら考えた方は物凄い策士です。

特定野党は利用されたと見るべきでしょう。

自身の支持者まで失うのですから 私が与党関係者ならこのチャンスを逃しません。

コロナの第二波が予想される秋冬前に「解散総選挙」を行うと思います。

安倍首相は最後ですから信念に基づきコロナ騒ぎで不備が露呈した「現行憲法の改憲」を前面に掲げて国民に信を問うのではないでしょうか。

枝野「やれ」 

アホ共「うぉぉー!反対!反対!」 

自民「はぁ、全部見送るわ」

ルーパー @TTTTTTTK

自治労さんの心境↓

自治労約80万人自治労連約15万人

そしてその家族の票を全て失いましたねw

選挙が楽しみ💛

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ