★韓国LG化学工場がインドで5000トンのガスも漏れ!!1000人以上が呼吸障害!! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

インドで大規模なガス漏れ事故発生 8歳の少女含む8人が死亡

▼画像クリックで動画先へ

▼画像クリックで動画先へ

インド東部の港湾都市ビシャカパトナムで7日、韓国LG系の「LGポリマーズ」の化学工場からガスが漏れ、AP通信によれば少なくとも8人が死亡。工場から半径3キロ以内にいた1000人以上が呼吸障害や目の痛みを訴えた。

路上で倒れていた人たちを25台の救急車で病院に搬送したが100人の症状は重く、死亡者の中には8歳の少女も含まれている。

また隣接する村からは3000人が避難したと伝えられている。    

警察当局によると、容量5000トンのタンク2基からガスが漏れ出し、7日午前3時すぎに地元住民が通報。

タンクは新型コロナウイルスの感染防止策として3月末から始まったロックダウン(都市封鎖)を受けて放置されており、業務再開に向けて従業員が準備を始めていたとされている。

全文はこちら↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b306ffa2ece6b160b79583

39f8d64bf52c6266e

韓国企業の現地工場とあって日本のマスコミはスルーだろうね」。

「結局、現場の作業員(地元民?)に責任押し付けるんだろうな、あの国の事だから。動物も酷い有り様だ。人も動物も一息吸っただけで逝っちゃったんじゃ無いのか?

「⎛´・ω・`⎞ラオスのダム崩壊事故を起こしたSK建設も、ラオス政府をカネで抱き込んで、被害住民たちには1ドルも払わずに逃げましたからね」。
「LGも何とかして他に責任転嫁してバックレる算段をしてると思います」。
「ポカをやった韓国企業は
まず第一に逃げます。インド政府は関係者が逃亡しないように拘束・監視したほうがいいでしょうね」。

※関連記事

インドの化学工場でガス漏れ、死者も 一千人以上が病院搬送左矢印クリック

韓国の作るものの爆発崩落は後を絶ちません。

原因は「設計ミス」「管理ミス」「手抜き工事」ばかりなのです。

韓国人にモノを作らせてはいけないのです。

世界はもう気が付くべきなのです。

爆発する携帯電話や洗濯機と同様なのです。

そもそも韓国国内での人災による事故は後を絶ちません。

セウォル号の事故も魔改造と積載量に問題があったのは周知の事実ですし、地下鉄の事故も同様です。最近もきのこ雲が立ち上がるようなガス爆発をしていましたよね。

これだけ事故が多いと韓国人には過重計算とか出来ないのではないかと疑ってしまいます。

韓国国内の崩落事故

霊光郡のチルサン大橋工事現場で上板の一部がシーソーのように傾斜しながら崩落しました。

ムキー原因は「設計ミス」「手抜き工事」です。

江原道江陵市城山面にある自動車教習所近くに平昌オリンピックの為に建設中だったアーチ型の橋が15度ほど傾いたと報道されたことがあります。どう見ても崩落したようにしか見えません。

ムキー原因は「設計ミス」「手抜き工事」です。

★日本と韓国での角度の違いは視点だけではない事が判明左矢印過去ブログ参照

韓国の事故で有名なのが漢江に架かる聖水大橋です。突然崩落しました。

橋を通行中の乗用車やスクールバスが巻き込まれ32人が死亡しています。

ムキー原因は「設計ミス」「手抜き工事」です。

2012年には京畿道坡州市で建設中の橋が崩落しました。この事故で死傷者は14名です。

ムキー原因は「設計ミス」です。

1995年に崩落した韓国のソウル三豊百貨店事故も有名です。
死者502人・負傷者937人・行方不明5人という大惨事で、
ムキー原因は「設計ミス」「手抜き工事」「無許可の地下増設工事」だそうです。

国内でいくら崩落しようが構いませんが、韓国人は己を過信し続け、世界にも迷惑をかけ続けています。 

そしてその裏にはいつも日本企業との競争があるのです。

採算度外視で日本企業と価格で競り勝って韓国企業が受注した工事程事故や崩落を繰り返しています。

韓国の世界での迷惑工事の事故例

一番有名なのは韓国企業が工事したパラオのKBブリッジ 完成後すぐに崩落し、会社は倒産でドロンしています。

下矢印下矢印崩落

そして最後はいつも日本企業が尻拭い。 

下矢印下矢印

※日本政府の援助で鹿島建設が新たに架けた「Japan-Palau friendship bridge」(日本-パラオ親善の橋) 

最近では韓国企業がクウェートに建設中の“世界最長の海上橋”も崩れています。

もう一つ有名なのがマレーシアのペトロナスタワーの手抜き工事です。

ペトロナスタワーはツインビルなのですが、その施工には日本と韓国の建設会社が片方ずつ携わっており、韓国側のタワーは今でも傾いています。

これも日本企業の受注に割り込んできた結果です。

※左側は満室 ※傾いてる右側は。。 

今でもテナントの入居日本企業の棟に集中しているそうです。 

こんなのもありましたね↓

韓国企業のポスコがインドネシアで作った製鉄所も2回爆発しています。 

製鉄所には日本の技術が必要なのですが、韓国人は作れると言い張り、受注を勝ち取りました。 

その結果が大爆発です。

しかも最初の事故の原因は特定できていないにも係わらず、再開してすぐに次の爆発事故を引き起こしました。 

日本では原因もわからないのに再開する事などありえません。

しかも韓国は2回目の爆発事故の原因調査でロシア人と現地人のせいにしました。 

現在はインドネシアの国営企業のクラカタウスチールと合弁で新日鉄&住友金属工業株式会社が製鉄所を建設しインドネシアの6割の鉄鋼を生産する予定でいます。 

結局いつも日本企業が尻拭いです。

ラオスでダム決壊も記憶に新しいですね。 

複数村流され数百人不明でいまだに韓国企業は賠償せず。

ムキー原因は「設計ミス」「手抜き工事」です。

★ラオスダム決壊⇒「設計図は日本のもの。決壊した部分は日本が工事した」「日本が悪い」左矢印過去ブログ参照

こんな例があります。韓国には有名な「潜れない潜水艦」があります。

ドイツから技術提供を受けたコピー艦です。

ですが、設計図通りに作れないのです。

潜水したら最後浮かび上がることは二度とありません。もはやただの飾りです。

韓国人には無理なのです

報道されていませんが、日本に確実に被害が及ぶ韓国の原発は放射能漏れ事故や原因不明の不具合をいつも生じています。 

原因がわからず再開するのは韓国人専売特許です。 

自業自得ですから自国内ではいくら事故を起こしてもかまわないと思います。

ですが、他国に被害者を増やすのは本当にやめてもらいたいです。 

あまりにも被害が大きすぎます。

ハンビッ原発1号機運転中断左矢印過去ブログ参照

★アラブ首長国連邦(UAE)に喧嘩を売る国左矢印過去ブログ参照

★★アラブ首長国連邦(UAE)に喧嘩を売る国②~UAE軍事秘密協定は事実上の軍事同盟でした~左矢印過去ブログ参照

私は韓国企業が作ったUAEの原発やトルコで作る韓国企業の海底トンネルなんて危なくて仕方がないと思っています。

何年間か後にUAEはメルトダウンによる原発事故。トルコではトンネルが水没の報道が流れるかもしれません。

左矢印過去ブログ参照

 

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ