★アジア地域安定のために破たんさせればいいと思います。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

足手まとい(韓国).だから別れていきます♪ 

夕べ閣議決定で決めました♪ 

あなた(韓国).に火病られて離れることは♪ 

身を切るような(((o(*゚▽゚*)o)))♪ウレシー 

身を切るような(((o(*゚▽゚*)o)))♪ウレシー 

思いです♪ 

わかってくださいますね♪ 

あなた(韓国).なら♪バイバイ 

足手まとい(韓国).だから離れていきます♪ 

ホワイト国扱いはないけれど♪ 

わたしの(日本)未来にあなた(韓国).がいては♪ 

お荷物だから(((o(*゚▽゚*)o)))♪バイバイ 

迷惑 だから(((o(*゚▽゚*)o)))♪バイバイ 

行く(断交)のです♪ 

わかってくださいますね♪ 

あなた(韓国).なら♪バイバイ

蓮舫・籠池vs安倍総理

むかえ @mukaemukae00yah

ほんとにリモコンで消せたらいいのにねーw

新興国90カ国で金融危機の兆し「IMFが行動に出なくては」

ブラジル・レアル、メキシコ・ペソ、南アフリカ・ランドは今年に入り対ドルで価値が25%近く下落した。新型コロナウイルス大流行の衝撃で世界の資金が新興国の株式と債券を売って安全資産にシフトして新興国のあちこちで異常兆候が現れている。
国際金融協会(IIF)は9日にまとめたキャッシュフロー報告書で今年中国を除く58の新興国から2160億ドルに達する資金が抜け出ると予想した。
IIFの統計によると先月1カ月だけですでに830億ドルが新興国から流出した。
英経済誌エコノミストは11日付最新号の記事で、揺れる新興国のために国際通貨基金(IMF)が行動に出なければならないと報じた。エコノミストは「新型コロナウイルスにより貿易減少、天然資源価格下落、旅行客訪問中断などが同時に押し寄せ、新興国市場は金融危機と死闘中だ」とし、多くの新興国がIMFに支援を要請するほかない現実を伝えた。
エコノミストは
「当面の輸入代金とドル建て債券も手当てできず、「最後の貸し手」のIMFに支援を要請した国が90カ国を超えた」と報道した。IMF加盟189カ国のうち半数がSOSを打っている格好だ。元IMF首席エコノミストのモーリス・オブストフェルド氏は12日にブルームバーグとのインタビューで「いま生きるか死ぬかの岐路に立っている。(IMFにとって)恐らく世界大戦以降に体験したことのない最悪の世界金融危機になるだろう」と予想した。
新型コロナウイルスによる新興国危機を防ぐため、すでに
米連邦準備制度理事会(FRB)が一定の役割をしてきた。基軸通貨国をはじめ、韓国、ブラジル、メキシコ、シンガポールなど一部新興国と通貨スワップを締結したのが代表的だ。通貨スワップを結んだ国は自国通貨を担保に4000億ドルをFRBから借りた。FRBはこれとは別に多くの各国の中央銀行が保有する米国債を担保に臨時にドルを供給すると明らかにした。中国など米国債を多く保有した国とも共助チャンネルを開いておいたものだ。
だが通貨スワップも結ばず米国債保有量も多くない国はIMFに依存するほかはないとエコノミストは分析した。
FRBのような発券力もないIMFが前例のない規模で危機に対応しなければならないということだ。IMFは今回の危機対応に向け新興国に少なくとも2兆5000億ドルが必要なものと予想した。
エコノミストは新型コロナウイルスによる経済危機に対しIMFがすぐにすべき3つを提案した。

▽IMF特別引き出し権(SDR、IMFが発行する一種の仮想通貨)の限度を大幅に増やし

▽米国の中央銀行に当たるFRBの支援対象でないその他の新興国にドル流動性を供給し

▽医療・経済支援の死角地帯にあるアフリカの最貧国救済策をまとめるよう注文した。
IMFが14~17日にテレビ会議で開く年次総会でもこの問題が議論されるものとみられる。IMFのゲオルギエワ総裁は総会に先立ち9日に公開したビデオ演説で
「過去になかった危機に直面している。いまわれわれがする行動が経済回復の速度と強度を決めるだろう」と話し行動に出ることを示唆した。だがブルームバーグは「今回の危機が長期化する場合にIMFが耐えられる十分な能力があるのか疑問が起きている」と指摘した。

以前、嘘つき認定された国、今回IMFは助けないらしい。

IMFに対し、お得意の「他力本願」ですか。 
韓国内のことは韓国自ら解決しなさい。

他の新興国を隠みのに自分も先進国のスワップの輪に入れるように企む新興国・韓国の悲しい叫び声ですね。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/264784?servcode=300&sectcode=300

 

債務不履行(デフォルト)の危機 前回の金融危機の時も日本が助けました。 

韓国は1997年には10年以上の長期債権、信用度が低い開発途上国向け債権まで外貨準備高に含めた結果、必要な時に現金化できず、デフォルト(債務不履行)の危機に追い込まれています。 

2006年のウォン高危機で2兆円、2008年のリーマンショック時に3兆円融通しているのです。 勿論返金は一切なし。

IMF経由で日本が多額の資金を出し韓国を救った。

★韓国人がいうこれらの事柄がすべて嘘であることをご存知ですか?左矢印参照

何度助けてもにすぐに経済破綻する上に、助けても感謝すらしない。 

日本の融資で事態を乗り切っても 「助けられなくても平気だった」。とかいうだけなのです。 

1000年冤罪で恨み続けられても嫌なのでもう破たんして絶滅してほしいと思うのは私だけでしょうか。

金融崩壊の危険性から、韓国から資金を引き揚げようとする動きにより拍車がかかる可能性があります。

デフォルト(債務不履行)という言葉はよく聞くと思います。国のデフォルト(債務不履行)というのは破産するというより通常はIMF(国際通貨基金)から支払いが滞る分を借りるという事なのですが、IMF(国際通貨基金)は韓国に対して「次は助けない」と宣言しているのです。

それはどういう事を意味するかというと「デフォルト(債務不履行)」は許されないという事なのです。

許されないとどういう事になるのか?

李氏朝鮮時代の再来です。

国家の権利、国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならなくなります。

当時は日本が支払いを肩代わりしましたが、今はあり得ません。世論が許さないでしょう。

勿論、韓国政府は在日韓国人も含めた財閥の資産没収政策に舵を取るはずです。

朝鮮人VS朝鮮人

になりますから血で血を洗う戦いになるでしょう。

当然、韓国の財閥は本国を捨てアメリカに本社機能を移転する筈です。

IMF(国際通貨基金)が見捨てるというのは今まで前例がないので最後の結末はわかりませんが・・・韓国にとって明るい未来ではない事だけは間違いないと思います。

中国、韓国などは経済が安定すると反日活動を活発化させのです。

韓国はアジア地域安定のために破たんさせればいいと思います。

今回はIMFも傍観です。

震えて眠れ!

ハイパーインフレは近い(笑)

そして日本は絶対に助けない。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ