★本当のリベラル | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

▼画像クリックでリンク先へ

山下達郎サンデーソングブック 2020/04/12 冒頭のメッセージ全文

 

山下達郎「今、一番必要なのは政治的なものを乗り越えて、団結ではないかと思います。政治的対立を一時休戦して、いかにこのウイルスと闘うかを国民のみんなで、また世界中のみんなで助け合って考えなければならない時です。なんでも反対、プロパガンダはお休みになりませんか。責任の追及、糾弾は、このウイルスが終息してからいくらでもすればいいと思います。冷静さと寛容さが何よりも大事です。正確な判断は冷静さでしか生まれません。我々は我々ができることをしましょう」

https://hochi.news/articles/20200412-OHT1T50115.html

uchiyu @29u1

ストーカーは自分が悪いことをしてると思ってませんから、同じですねw (・ω・)ヤヴァイヒトタチ

ykawa @ykawa41724849

バカが「人が死ぬよ」とか言ってるんだけど、日本と欧米諸国の死者数比較してみろよ(笑

「お前のお袋死なせたくないんだ 本当に誰も死なせたくないんだ 俺たちがウイルスに侵されないことだ 今何よりそれが俺たちの戦い 今、ひとつになろう 頑張れ、頑張れ…」

これが本当のリベラルだと思います

こういう馬鹿はマジでいらない。

下矢印下矢印

YUUZAN NEST BASKET @yuuzantorii

坂本龍一「たかが電気のために」 だったら「たかが音楽のために」と言われても文句は言えませんよね。僕自体は電気も音楽もともに大事だと思うけど。

あまりにもダブルスタンダード。

それが尊敬できない点。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ