★これを見てもまだ検査検査と煽る理由は何だろう。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

take5 @akasayiigaremus

コロナ禍ではデマにご注意くださいませ。

※ライブドア版より転載

ニューヨークでは症状がない人までもが不安に駆られて検査を求め、長蛇の列を作った。 

柳澤教授(米国日本人医師会会長) 「たくさんの人々が病院の前に並び何日もそこへ通い『検査をして欲しい』と来ていた。そこでクラスター現象が繰り返されていたかもしれない」

▼意味あると思いますか?

はれるや @MGGiDw6bleFdgmn

やはり、アメリカ人は理性が無い 

集まれば陰性の人でも感染する可能性もあるし、こんな寒さの中長時間外にいるだけで重症化するだろ? 検査、検査と言っている結果がこれだ・・

がっちょん @KMJSD8x1ONQ3HPR

検査したところで治る訳ではない。

検査の帰りに感染するかもしれないし、感染リスク考えれば引き篭もってたほうがマシ。と思ってしまう。日本と違い金銭的には保証されてるんじゃなかったっけ?なぜ引き篭もれない?

ざるそば@けんぞくぅになりました @spelunker4

国民の基礎学力の問題。

あとは恐れるにしても正しい知識を持たないで不安にかられて医者のお墨付きを求めるから。日本でも検査を連呼する人間は現時点で治療法無いのに検査してもらう事で無意味なのに安心を求めた

tominori @hellotominori

クルーズ船の日本の対応に文句タラタラの乗客が多くいましたが、あの時も日本人の乗客は部屋に篭るように指示されたら真面目に篭ってたけど、外国人は結構好きに行き来してたとか。特に中国人ですけど、それだけでも感染は拡大したと思います。精神論ではないけど、こういう時に『自分』ではダメです。

kiankou @Kiankou

米国ではリベラル派がメディアを巻き込んで「検査を増やせ」の大合唱でしたね。

治療は何も無いって何度説明しても聞いちゃあいない。

本来の日本を取り戻そう!! @UCMOMOCHAN

私もニューヨーク在住ですが、必要もないのに、ただ不安だからってならんでまで検査を受けようとするのが理解出来ません。 

多分、これで寧ろ感染拡大と重篤な患者に対応出来なくて、被害拡大に繋がったのではと思います。

jiangxi @JiangxiJiangxi4

今朝(米国現地は夕方)の米国政府の定期BreafingでCDCのDr デボラおばさんも言っていたが検査は皆さんの意識付けの意味でやっていると。

単に市民に動かないでと言っても米国市民は言う事を聞かない。

証拠を突きつけて動かないでとの意味らしい。日本は国民の民度を信頼しお願いしている。

pekora @pekora12

NYの医師たちはこの検査待ち行列で沢山のクラスターが生まれたと言っている。。

アザトース @Azathoth052483

もしかしてこれは愚策だったのでは…

本河透 @oyj51

この状態を作り出そうと日本のマスコミは毎日TVで検査をしろと言っていたね

齋藤 一久 @jiecyann

これを見てもまだ検査検査と煽る理由は何だろう。

ワーママですが何か @except_unexpect

日本のコロナ 感染者:2,000人

死者:80人 

アメリカのコロナ 感染者:400,000人 

死者:70,000人 

日本のやり方真似した方が良いのでは…。

Masaki Kurosaki @hachigo0525

もう状況は変わってますよ。 

今は電話して、事前登録してからドライブスルーで検査なんで。この病院の列がダメなことはもうCDCはわかったので徹底してます。

ニューヨーク在住です。

Mari @mrIKD

失敗から出来るだけ早く学ぶということですね。

米国から学べるのですから、日本で同じことを起こしては、それこそいけませんね。

みーみ a.k.a MEVIL @Anyoshit

日本への警告って言うけど、

日本の医療機関はこうなる可能性を見越して2ヶ月前からずっと「熱が出ても病院来るな」「不安なだけで病院来るな」って口酸っぱくお願いしてたんだぜ 

それを笑ったのはどこのどなた達かな?

sunmunten3 @sunmunten3

じゃ原因は所得の高い人たちが多かったからって事かな? 

アメリカの医療制度では庶民が気楽に検査なんか受けられないよね?

日本人はマスコミが嘘を言う事にはもう慣れたのです。 彼らが何を煽っても日本人は信じません。 

日本での感染が拡大しているとはいえ、外国と比べると緩やかでまだ医療崩壊が起きていないのはひとえに日本人の国民性です。 

全員とはいいませんが、耐える時にはじっと絶える人が多いのです。 

他の国では考えられませんが、日本の感染者数の約半分は外国籍です。これは厚生労働省のHPでも確認できます。 

バラまいているのは外国人なのです。コロナテロといってもいいぐらいです。

 しかも日本は世界で1.2位を争う高齢化社会です。 本来ならばもっと死人が出ていてもおかしくはないのです。 

検査よりも命を優先したのです。

おかげで日本の病院の待合室は混雑はしていません。 多くの方が政府の要請に従っているのです。 

芸能人で検査検査と騒いでいたろくでなしもいるのですが、多くの日本人は冷静です。

騒いでいた芸能人の民度が低すぎるので国籍がマジで知りたいくらいです。 

政府の方針が全て正しかったとはいいませんが、感染拡大がNYのようになっていないのはまさに日本人の国民性なのです。 

衛生観念が世界一の清潔民族だからです。 

子供の頃から手洗いとうがいを教育され、畳文化により家に入る時は靴を脱ぐ、風呂に毎日入る。ほとんどの施設内のトイレには手を洗う液体があります。使用済みの紙も流せる。

ただ残念ながら政治は3流以下です。 売国奴が多すぎる。

コロナの終息はワクチンの開発以外になく、そのワクチンの開発に王手をかけているのが日本人です。 

5月には紫外線の量が増えるといわれています。コロナは紫外線に弱いのです。

 4月中に感染の拡大を抑え込めれば期待が持てます。

気になる生活費困窮問題も自治体が無審査で希望者に貸し出しをすることになりました。必要な方は自治体に確認してください。

日本人はどんな困難にも打ち勝ちます。 

そして終息後の選挙には必ず参加しましょう。 コロナは売国奴をあぶり出してくれたのです。 中韓の域がかかった連中は根絶やしにするべきです。

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ