★「あいちトリエンナーレ」補助金交付 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

国民が武漢肺炎混乱時期に、どさくさに紛れて方針転換

「あいちトリエンナーレ」補助金 減額交付を決定 文化庁

慰安婦を象徴する少女像など、一部の展示が中止された愛知県の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」への補助金について、文化庁は全額不交付とした決定を見直し、減額して交付することを決めました。

文化庁は、この芸術祭への補助金およそ7800万円について、愛知県側が会場の安全などを脅かすような重大な事実を認識しながら申告しなかったなど手続きに不備があったとして、去年9月、全額不交付にする決定をしました。
これに対して愛知県側は、補助金適正化法に基づき文化庁に不服を申し出ましたが、審査の中で愛知県側は、展示会場の安全性などに懸念がありながら事前に報告しなかったことは遺憾だったと認め、それにかかった経費などを減額して再申請しました。
このため文化庁は補助金を6600万円余りに減額して交付する決定をしました。

文化庁が、いったん採択した補助金を全額不交付としたことは当時、異例とされましたが、今回はその決定を見直したことになります。

全文はこちら↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200323/k10012345

261000.html

しれっとどさくさに紛れて国民に知られないように進んでいました。公的資金を交付するという事はこれらの展示物を「国が承認した」のと同じ事です。

日本人として納得できますか?

※写真はチョッパリピースをする責任者の愛知県大村知事とあいちトリエンナーレの芸術監督津田大介氏

物議を醸しだした「あいちトリエンナーレ」の展示物

展示された「慰安婦像」

展示された「間抜けな日本人の墓」

展示された「昭和天皇写真焼かれてる映像」

東北大震災の「被災地をバカにした映像」

1:43~ 

放射能が出てるよ!(Radiation is leaking) 

放射能最高!×3回(Radiation is great)

放射能最高ですか?(Is Radiation great?) 

放射能最高なんですか?(Is radiation really great?) 

もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more)

★【あいちトリエンナーレ税金投入「反対」94%】この騒動の加害者は、いつまでも被害者を貫き通す左矢印過去ブログ参照

この騒動の加害者は、いつまでも被害者を貫き通す

日本の象徴であられる天皇陛下の存在を抹消する映像を流し、東日本大震災の被害者の心情を逆なでにする映像。

日本の為に戦ってお亡くなりになられた先人を愚弄する展示物や、ありもしない強制連行による朝鮮人売春婦像など・・・

左に偏った政治思想を芸術として公金が助成されるのはとてもじゃないが我慢が出来ない。

左矢印過去ブログ参照

最優秀主演女優賞候補
シムウンギョン
二階堂ふみ
松岡茉優
宮沢りえ
吉永小百合

並居る女優陣を押し除けて
望月衣塑子役のシムウンギョンが最優秀というクソ茶番

左に偏ったプロパガンダ映画「新聞記者」が日本アカデミー賞を取るように、もはや芸術と名の付くイベントは汚鮮されているのです。

芸術と名の付くものに政府による公的支援をする事はもうマイナスでしかなくなってしまった。

※牟田和恵教授制作反日動画(科研費)

※牟田和恵;教授の英語論文左矢印クリック

文部科学省の審査はどうなっているのか、国を貶める反日動画に1,750千円も科研費を支給とは、審査方法が問題だ。

↑究極の自己紹介です。

こいつらに科研費を渡すくらいなら山中教授に研究費を多く渡した方が何倍も国益となります。

そう思いませんか?

公金が反日左翼に食い物にされているのだ。

そもそも彼らの活動の背後に存在する国には「表現の自由」などありません。

日本を貶めるものに対して公的支援はすべきでないと思います。

もはや一刻の猶予もありません。

こんなくだらないしかも国益を損ねる映画や展示会、そして意味の無い研究、そんな論文を書く人間たちに血税を与えることなど税金の無駄遣いどころか刑罰に処しても構わないくらいです。

※今回の「あいちトリエンナーレ」への補助金については文化庁です。

「国賊」などという言葉はあまり使いたくありませんが、私たちの血税から公的資金を貰い反日活動するなど、国民と天に唾棄する罪深い行為としか思えません。

徹底的に追及するべきです。

抗議メールのあて先はこちら

下矢印下矢印下矢印

▼画像クリックでリンク先へ

文化庁03(5253)4111

きゅうじのブログ②

ひのまるくらぶ