★【命は命以外では償えない】福岡市一家4人殺害で中国人の死刑執行 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

2003年6月福岡一家殺害事件で、12月26日中国人元留学生魏巍死刑囚の死刑執行。死刑反対派はこの鬼畜の残酷非道さと被害者と遺族の事など考えてない。犯人は中国人留学生3人。残る2人は事件後中国に出国。幼い子供達を無残に殺し妻の千加さんに拷問。遺体を手錠で繋ぎ鉄アレイを括り付け博多湾に沈めた

死刑囚1人の刑を執行したことについて、森まさこ法務大臣「執行に際しては極めて慎重な態度で臨む必要がある。同時に法治国家においては確定した裁判の執行が厳正に行わなければならない。国際機関や諸外国における動向を参考にしつつ各国における死刑制度は独自に決定すべき問題であると考えている」

海乱鬼改@nipponkairagi

入浴中の奥さんをレイプし、11歳の長男の首を折り殺害。暇つぶしに奥さんを生きたまま刃物で肉を切り取り拷問、カードの暗証番号を聞き出し撲殺。帰宅した夫と8歳の娘を襲い、娘の命乞いをする夫共々鉄パイプで撲殺した。

この畜生を血税で16年も養った事に憤りが止まらない。

【速報】福岡市一家4人殺害で中国人の死刑執行 森雅子法相で初

法務省は26日、16年前に福岡で一家4人を殺害した中国人の確定死刑囚1人の死刑を執行した。

森雅子法相が就任して以来、初めての死刑執行。

森雅子法相「誠に身勝手な理由から、4名もの尊い命を奪い極めて残忍な事案で、被害者や遺族にとって無念このうえない事件」

死刑が執行されたのは、中国人の元専門学校生・魏巍死刑囚(40)。

魏死刑囚は、2003年に福岡市で、松本眞二郎さんと妻、子ども2人の一家4人を殺害し、現金を奪った強盗殺人などの罪で、2011年に最高裁で死刑が確定していた。

この事件をめぐっては、共犯の2人は、犯行後に帰国して、中国当局に拘束され、1人は死刑が執行され、もう1人は無期懲役の刑が確定している。

26日の死刑執行により、収容されている確定死刑囚は、111人となった。

死刑が執行されるのは、2019年8月以来4カ月ぶりで、森法相が就任して初めて。

https://www.fnn.jp/posts/00429552CX/201912261144_CX_CX

画像

海乱鬼改@nipponkairagi

犯罪数上位三か国は、入国禁止、ビザ禁止、帰化禁止にせよ。これはヘイトでも差別でもない、当たり前の話だ。

 

 

そもそも猟奇的殺人などを含む殺人事件はほとんど特定民族が絡んでいますよね。

下矢印下矢印下矢印

>>東京都青梅市の民家で小川和男さんが頭を殴られて殺害された事件で、警視庁は27日、強盗殺人と住居侵入の疑いで、ともに住居・職業不詳の韓国籍、ハンイルイン容疑者と野村俊希容疑者を逮捕した。 →また日本人を殺したんですか?日本人が嫌いだから沢山殺すんでしょうね。

海乱鬼改@nipponkairagi

どっちが韓国人か分からんな。

 

大和守@Hyamatonokami2

死刑制度に関しては 先ず日本のことは 日本人が決めるべきであり 私刑が認められない限り 正当防衛や過失以外の 殺人は全て 死刑にすべきであり 死刑囚の執行は 法務大臣の責務である

【命は命以外では償えない】

 

★日弁連が死刑制度の廃止を唱える本当の理由とは?

 

きゅうじのブログ②左矢印更新

ひのまるくらぶ左矢印更新