★習近平氏の国賓としての来日は中止すべき② | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「中国共産党はあなたの国に入り込んでくる。 その危険性を自覚するんだ。次はあなたの国の番だ」

★習近平氏の国賓としての来日は中止すべき。左矢印前回のブログ

女神の微笑@dbabcd_dk

現在の香港の壁に描かれた世界へ宛てたメッセージ 「中国共産党はあなたの国に入り込んでくる。 その危険性を自覚するんだ。そうでなければ次はあなたの国の番だ」 FB〜

ロイター.co.jp@Reuters_co_jp
「香港人権法案」成立の見通し、中国の猛反発は必至

FNN.jpプライムオンライン@FNN_News

米・トランプ大統領 香港人権法案の“署名”明言避ける 

アメリカのトランプ大統領は、議会が可決した、中国の香港への介入をけん制するための法案に署名するかどうか明言を避けた。

トランプ氏「私がいなければ香港は14分で壊滅」

【11月23日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は22日、FOXニュース(Fox News)に対し、「私がいなければ、香港は14分で壊滅させられている」と述べ、自身が中国の習近平(Xi Jinping)国家主席を説得しているおかげで、民主化運動が軍による鎮圧を免れていると説明した。

米議会は20日、香港の民主活動家を支持する法案を圧倒的多数で可決。

同法はトランプ大統領の署名によって成立するが、中国政府は新法が制定されれば報復措置を取ると警告している。

大統領は、法案に拒否権を発動するかとの問いに言葉をにごし、「われわれは香港に味方しなければいけない。しかし、私は習主席の味方でもある。彼は友人で、素晴らしい人物だ」と返答。「彼らが解決することを期待している」と述べた。

大統領はまた、自身と習主席の関係が防波堤となり、香港民主化運動に対する中国政府の動きを防いでいると説明。「香港のすぐ外で待機する100万人の兵士が進軍しない唯一の理由は、私が習主席に『やめてくれ。大きな間違いを犯すことになる。貿易協定にすさまじい悪影響が及ぶ』と頼んでいるからだ」とした。

大統領は、香港問題によって中国政府との貿易協定締結に向けた取り組みが難しくなっていることを認めつつも、両国は合意に「非常に近づいている可能性がある」と語った。

北京ではこれに先立ち、習主席がヘンリー・キッシンジャー(Henry Kissinger)元米国務長官らと会談。同主席は「常々言っているように、われわれは貿易戦争を始めたいとは思わないが、恐れてもいない」と述べ、「必要であれば反撃するが、貿易戦争が起こらないよう精力的に努力している」とした。

(c)AFP/Jim Mannion

https://www.afpbb.com/articles/-/3256254

 

ロイター.co.jp@Reuters_co_jp

香港の民主化デモが始まって5カ月。その中で最も激しい衝突が、この香港理工大学で起きた。

hklemontea@hklemontea

昨日の夜、警察がデモ参加者に挑発。 

//教育受けてんのに、教育受けてない人より知力も分析能力もロジックも低いわ// 

//生命麺包(パン)って庶民、ゴミ拾い、老人が食べるもので、可哀相だ// 

香港人は生命麺包を食べたことなくても、絶対一度は嘉頓(ガーデン)の製品食べたことある。

周庭 Agnes Chow Ting @chowtingagnes

昨日の夜、ある警官がデモを支持する市民に向かって、「理工大学で、ゴキブリ(デモ隊)を殺すぞ!」「俺が天安門事件をもう一度やってやるよ!」と大声で叫びました。

hklemontea@hklemontea

【理工大学】191118 18日当日理工大学で警察が突入した時の動画。 

本当に戦争映画のようなシーンばかり。

Unseat Carrie Lam and her Gangs@93ip

香港で何が起こっているかを世界に伝える #PoliceBrutality #hkprotest

グノシス日本香港の危機!香港を応援します!💪@ChanJapasupport

アメリカ人(人権活動家)が今の香港にいるって結構それだけで心強いし政府側への牽制になりそうです「目にした悪悪さ全部ワシントンに報告するぞ!」って脅しかけましたしw

Rev. Patrick Mahoney@revmahoney

香港の通りで、自由と人権を求める記者会見をしています!

LOUD MINORITY.@LoudminorityJP

いま日本に必要なのはコレ。

200万近くの市民が参加した香港のデモを見た権力者・経営者といった支配層が「やっても無駄」と必死に刷り込む理由は、数では市民に勝てるわけがないからです

란코 兰子 蘭子😷この香港迷/香港粥は23時前には寝ます😪 @maki2260

その「市民」が弾圧され収容所に送られる。

数日前には数十人数百人の若者が列車に積まれ連行されていったばかり。

行方不明者は千を超える。

一方、大陸からの新移民は一日に150人ずつ増えていく。 

数年後、仮に普通選挙が実現しても今多数派の民意が反映されるという保証は無いんだよな。

 

KITORI@y2tor6

「香港警察が暴力的になったことは事実。 何故、中文大や他の大学に入りたいのかは分からないが香港警察は強く弾圧する方向でいく」 習近平主席の発言により弾圧が強くなったことを発言

亡くなった犠牲者に、香港市民が追悼の意味を込めて花を手向ていたが、中国人愛国者が現れ花を全部引きちぎりました

天安門事件の再来です。

中国政府は実弾使用を予告しています。

残念ですが、香港は終わりです。

香港デモに資金援助をしていたCIAも予算を削られましたし、中国政府は日本人学生に帰国を促しています。

日本政府は習近平の国賓待遇はすぐにやめるべきです。

安倍政権終了後は沖縄・北海道が無事でいられる保証もありません。

強行採決といわれようが何だろうがスパイ防止法の制定、電波オークションの実地。憲法改憲における国民投票を1日も早く実行していただきたいと思います。同じ目にあうのです。

 

このタイミングでこれは・・・

下矢印下矢印下矢印

(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)Omomo🌸@GiurgJnvkORhnkA

翻訳 

中国からの朗報 😄👍👍👍 

最新の外信によると、11月21日、南シナ海で中共の潜水艦1隻が爆発した。

威力は10 ~ 20トンの黄色爆薬か、当時米軍が日本の広島に投下した原子爆弾1発に相当する。

海底有感地震が発生した。

艦上の将兵数十名は生死不明である。

中共は現在、情報を全面的に封鎖している