★共通の強い思い( ゚∀゚) GSOMIA、ほぼ全政党で「破棄やむなし」  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※ライブドア版より転載

※浮遊大陸を●●だと思ってお楽しみください

韓国人と日本人つながれる 見知らぬ人、街角でただ抱擁

日韓の両政府がいがみ合うなか、相手の国を訪ねて、街角で見知らぬ人とフリーハグ(抱擁)を続ける男女がいる。

桑原功一さん(35)=群馬県伊勢崎市=とユン・スヨンさん(25)=韓国・慶尚北道。時に怪訝(けげん)な視線を浴びながら、勇気を出して続ける動機は、「隣国の友好を諦めない」という共通の強い思いだ。(編集委員=永井靖二、武田肇=ソウル)

https://www.asahi.com/articles/ASMC94JX4MC9UHBI01C.html

共通の強い思いはこちら

下矢印下矢印

【産経・FNN合同世論調査】GSOMIA、ほぼ全政党で「破棄やむなし」 

産経新聞社とFNNの合同世論調査で、韓国が破棄を決めて23日に失効する日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に関し、

国民民主党を除く全政党の支持層で「破棄はやむを得ない」が「延長されるべきだ」を大きく上回った。

韓国側はGSOMIA破棄を日本の対韓輸出管理厳格化の見直しと結びつけて日本側に翻意を促しているが、日本側は応じていない。

こうした日本政府の姿勢に支持が集まった形だ。 

支持政党別でみると、「延長」と答えたのは自民党が11・4%、公明党12%、立憲民主党17・9%、共産党16・4%、日本維新の会5・4%などだった。

「破棄」は自民72・7%、公明72・1%、立民71・2%、共産65・1%、維新85・8%などで、いずれも大幅に上回った。 

サンプル数が少ない他の野党でも、れいわ新選組、社民党、NHKから国民を守る党で「破棄」が上回り、「延長」が上回ったのは国民だけだった。 

事態打開に向けた安倍晋三首相と韓国の文(ムン)在寅(ジェイン)大統領による首脳会談を急ぐべきかを聞いたところ「急ぐべきでない」と答えたのは自民65・6%、公明57・6%に上った。

立民は過半数の50・9%が「急ぐべきだ」と答えたが、共産は36・9%にとどまり、主要野党で意見が分かれた。 

菅(すが)義偉(よしひで)官房長官は18日の記者会見で、GSOMIAをめぐる韓国の姿勢について「現下の地域の安全保障関係を完全に見誤った対応だ」と述べた上で「韓国政府に賢明な対応を求めていきたい」と強調した。

https://www.sankei.com/politics/news/191118/plt1911180023-n1.html

 

特定野党の立ち位置がよくわかりますね。

立憲民政党

国民民主党韓国

日本共産党 中国

社民党

れいわ新選組

韓国帰化人ばかりの国民民主党以外の特定野党は北朝鮮・支那の為にGSOMIA破棄止む無しと訴えているので私たちと根本的な理由は違います。

梯子を外されたのは韓国ですね。

朝鮮人の敵はやはり朝鮮人なのです。

下矢印下矢印下矢印

世論調査―質問と回答〈11月16、17日実施〉朝日新聞
◆今の政治などについてうかがいます。あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。
支持する 44(45)
支持しない 36(32)
その他・答えない 20(23)

◆あなたは今、どの政党を支持していますか。政党名でお答えください。
自民党 36(35)
立憲民主党 7(6)
国民民主党 1(1)
公明党 3(5)
共産党 4(2)
日本維新の会 2(2)
社民党 1(0)
希望の党 0(0)
NHKから国民を守る党 0(1)
れいわ新選組 1(1)
その他の政党 1(1)
支持する政党はない 37(39)
答えない・分からない 7(7)

◆安倍さんの、首相としての在任期間が、今月で歴代最長となります。安倍首相のこれまでの実績について、あなたはどの程度評価しますか。(択一)
大いに評価する 10
ある程度評価する 52
あまり評価しない 27
全く評価しない9
その他・答えない 2

https://www.asahi.com/articles/ASMCK5RS3MCKUZPS009.html

朝日新聞の怪しい世論調査でも、虚しい結果となりました。流石に大きく誤魔化すことができなくなったのです。

国民を誘導し、騙すことが困難になったという証拠でもあります。

憲法改憲について時間があまりありませんので12月は「特定野党の在り方について」解散総選挙をするのはアリだと思います。

特定野党はことごとく失敗しています。

1000円床屋でもここまでは酷くないけど(笑)

下矢印下矢印下矢印

ウマシカが呟くたびに特定野党に追い打ちをかかていますね((´∀`))ケラケラ

うしさん@usito

嘘の領収書ならあるぞ

国籍では無く、半島にルーツを持つ帰化人や背乗り似非日本人や共産主義に染まった一部の反日日本人を除いた多くの本当の日本人の気持ちは今波動砲の照準を半島に向けたい気持ちだと思います。